071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~

moblog_75452a08.jpg 

『牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~』を見てきました!

“ヒト”を守るため、大いなる力“ガジャリ”と契約した冴島鋼牙は、“嘆きの牙”を持ち帰るために“約束の地”に降り立った。
だがその瞬間、今まで戦いを共にしてきた牙狼剣、魔法衣、魔導輪を失ってしまう。
鬱蒼とした森を抜けた鋼牙は、囚われていた少女メルを救う。メルは自分のことを“モノ”だと言い、嘆きの牙の手がかりは“知恵の祠”にあるかもしれないと鋼牙に教える。手がかりを得た鋼牙は、その祠を目指し歩みを進める・・・。
鋼牙は失った牙狼剣、魔法衣、魔導輪を見つけ出し、嘆きの牙を手にすることができるのか?
未だ嘗て見たことのないアドベンチャーファンタジーが幕を開ける!(公式HPより引用)


TV版から見てた私としては、ものすごくキモ可愛らしい世界になっててちょっと戸惑いましたが、アクションなどは変わらずかっこよかったので一安心って感じです。
鋼牙しか出ないのかと思いきや、零くんや翼やレオくんも出てて、おおお!ってなりました。
カオルは回想でちょっとしか出てなかったけど・・・鋼牙とカオルの話は完結しちゃってるので仕方ないかな。
モノたちもとても味のあるキャラたちで良かったですよ!
カカシはキテレツで賑やかなんだけど何か哀愁を感じてしまう(理由は最後にわかる~w)し、ジュダムは敵ですが可愛らしさと残忍さを併せ持っていて魅力的。
とにかくディテールの細かさや美しさに目を奪われます。(特に女性キャラ)
私はやっぱりジュダムがいいなぁ。色合いやまつげの模様(っていうのか?)やドレス、すべてが素敵。
そして相変わらず小西くんはスタイルが良くていいよね!
アクションシーンなんかは彼の足の長さが際立ってとても眼福ですv
これで彼の華麗なアクションが見られなくなるかと思うととても寂しいです・・・。
早くDVD化を・・・!できればブルーレイ化も!

そんな牙狼も新章に突入。
主人公は冴島鋼牙から道外流牙にチェンジ。
これまでとは世界観が全然違うらしいので、楽しみなような怖いような・・・。
でも私はアクションがかっこよければすべて良しなので、そちらを期待します!
総監督が横山氏ですし、アクション監督も以前の牙狼から携わっている方々ばかり(もちろん横山氏も)なので安心できそうですよね。
公式サイト『牙狼<GARO>~闇を照らす者~』
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

