091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

属性違いの紅稚児

バラの土を買いに行ったはずなのに、またもや多肉ちゃんを買ってしまいましたわ!(ノ∀`)アチャー

DSC_8260[1]
銘月 舞乙女 覆輪丸葉万年草 白牡丹 オーロラ クラッスラ紅稚児

すでにウチにいる子たちもありますが、調子がよくなかったり増えなかったりなので購入。
白牡丹以外は寄せ植えにしてしまおうと思います。

ですが!

紅稚児ってこんなのだっけ?と疑問。

DSC_8262[1]
うちの紅稚児ちゃんこんなんですけど。

明らかに葉っぱの形が違う。
えーまたこれタグのつけ間違い~?と思って一応検索してみたら、何と!属性違いの紅稚児であることが判明!!
以前からある紅稚児はエケベリア属、今回買ったのはクラッスラ属なんですって。(だからタグにわざわざクラッスラと書いてあるのですよね)
本やネットで見た紅稚児は秋には真っ赤に紅葉し、白い小さな花を咲かせていたのですが、うちの紅稚児さんは全然そんなそぶりがなかったのですよ。
個体差もあるし、また来年には赤くなるかもーとのんきに構えてたのですが、まさかの属性違い・・・。
そりゃ全然違うわけだ!一つお勉強になりましたわ。

また明日にでも100均で鉢を買ってこようっと♡

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。