0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


乙女ゲームも進化しておるなー

オトメ●トさんに「これからはもうVitaでしかタイトル出さんから!」と言われてしまったので、今まで「Vitaでプレイしたいソフトないしー(鼻ほじ)」とヨユーかましてた私も何としてもVitaを買わざるを得なくなってしまいました。



買っちゃいました!
20140905_201628[1]

いや、ホントは去年の10月には買ってあったんですけどね!
ブログには載せてなかったっけなーとww

PSPだってイラストは十分にキレイでシナリオにもボリュームもありましたし、私としてはさほど不満を感じていなかったのですが、イラストレーターの方々も細かく描き込みたいけれどどうしても画素数の関係で潰れてしまうので涙をのんで表現を変えたーとかライターの方々も容量の関係で●●のエピソードを削りましたーとかなんとか言ってらっしゃいました。
そこで満を持して?Vitaでの展開です。
UMDディスクからVitaカードへのチェンジで容量も格段にアップし、ゲーム画面へのイラスト再現率も大幅アップ。シナリオ面もボリュームアップアップ!でございます。
これで乙女ゲームタイトルの乱立で目の肥えたユーザーもへなちょこユーザーの私もかなりの満足度を得られるようになったのではないでしょうか!
そんなわけで、Vitaで乙女ゲームの発売がどんどんされてて非常にうれしいというかなんというか。
やはりですね、画像がキレイなわけです。
キャラありきの乙女ゲームとしてはキモなんですよ。
それで我慢できずに早速買ってしまったのがこちら。

Binary StarBinary Star
(2014/09/04)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

正直絵柄は好みじゃなかったんですが、Vitaでどのくらいキレイになったのかこの目で確認したい!今すぐ!っていうのと、吉野裕行氏の中年キャラというのが攻略対象って聞いたので。
いや、よっちんのおっさんキャラって珍しいっすよね?乙女ゲームでは。
内容はまあまあヘビーな感じでしたけど、ちゃんと伏線は回収してくれてたし風呂敷広げっぱなしはなかったので後味スッキリ。
キャラ的には、微妙に受け付けないキャラもいましたがまあまあ良かったかな。最萌はやはりよっちんのナナセでした。
恋ゆえにキョドるオッサン可愛すぎか。

まだあと2本ソフト買いましたけど、それはまたの機会にでも。

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

