091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラ苗は冬に買うべし

DSC_1513[1]

今年も大苗の季節ですねぇ~。
例にもれずワタクシも買ってまいりましたわ!
今回満を持してお迎えしたゆうぜんとかおりかざりは、ベランダにて「いおり」「あおい」「りくほたる」といっしょに並べてうっとりと眺めるんだー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

あとは、濃い赤がもう一鉢欲しかったのでてんちょのバラ、オデッセイア。
もう!オデッセイアとかさーギリシャ神話をモチーフにとかさー厨二心をくすぐるのやめて!ww買っちゃうじゃない!www
名前だけでなくフリフリのお姿とかクリムゾンレッドの花色にも心動かされたので購入決定。

絞りのバラはお義母さんが好きなのもあり、絞りの色合いもパッキリとしていて秋花にもはっきりと絞りが出やすいということで決定。
しかも強香なんですって!バラとフルーツの香りとか・・・まだ見ぬ花に思いをはせてしまいます。

あともう一鉢。

DSC_1513[1]


このタグをご覧になりまして?
ついに手にしてしまいました。ベルサイユのばらシリーズ!
オスカル、アンドレ、アントワネット、フェルゼン、ロザリーとベルサイユのばらがあったのですが、やはり大人気でほぼどの品種も売り切れ状態。
かろうじて残っていた苗を吟味した結果、フェルゼン伯のお迎えと相成りました!!
ブルーローズながら中輪房咲き、しかも一枝に5輪ほど咲かせるというではないですか。
まあまあまあ!さすがは宮廷でご婦人方の視線を一身に浴びていた美しき青年貴族でございますね!
華麗に花咲いて私を魅了してくれるにちがいありませんことよ?ホホホ!

バラを一鉢でも育てたことがある方は、大苗は冬に買うということは当然のこととご承知なのですが、バラに触れたことのない方はなかなか大苗に興味を示されないようです。
当然といえば当然なのですが、やはり花が咲いていないと目を引かないので、咲いた花を見て初めて「このバラいいわね 買ってみようかしら」となるそうです。
冬は品種も多く揃っているしバラ苗お迎えにはうってつけの時期なのですが、春にならないと売れないんだよねーと担当の方が嘆いておられました。(;´∀`)
バラをご購入を考えていらっしゃる方!バラ苗は冬!冬にご購入を!

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。