061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


初めての羊毛フェルト

夏目友人帳 ニャンコ先生羊毛フェルト手作りキット ([特装版コミック])夏目友人帳 ニャンコ先生羊毛フェルト手作りキット ([特装版コミック])
(2014/09/05)
緑川 ゆき/原作、須佐 沙知子/マスコットデザイン 他

商品詳細を見る

↑書店でこんなものを見つけまして。
以前から羊毛フェルトには興味があったのですが、取っ掛かりがなくて遠巻きに見ていた感じだったのです。
そこへ身近なキャラクター「ニャンコ先生」と羊毛フェルトがコラボしたとあっては手に取らざるを得ない!
ってことで深く考えずに始めてしまいました。

羊毛フェルトには初めて挑戦するので何もかもが手さぐり状態です。
フェルトを針で刺して形を作るってどのくらい刺したらいいの?とか上手く形が作れないけどどうしたらいいの?とか疑問が次から次へとわき、その都度ネットで調べたり動画サイトで作業工程を見てみたりするのでとPCの横でないと進まない(;´∀`)
そうして四苦八苦しながら出来上がったのがこれ。↓
DSC_1484[1]

なんて・・・なんて微妙な・・・w
笑えるほど下手でもなく、かといって可愛いと手放しで喜べるほど上手くもない。
敗因はきっとガッチガチになるまで針を刺しすぎたせいで頭と胴体の羊毛の配分が上手くいかなかったせいかと。

DSC_1485[2]
ほら、頭の方がデカいですもん。
ニャンコ先生のふくふくした感じが失われてますよね。(´Д⊂グスン
模様なんかは結構上手くいったと思うのに残念。

でもさ!ほら!初めて作った割には頑張ったよね!
ていうか、基本の羊毛ボールをすっとばしてニャンコ先生を作るって結構暴挙だったんだわ(笑)
今度はちゃんとボールを作るところからやってみて徐々にマスコットなどに移行していかなきゃだわね。
上手くできるようになればアクセサリーとか作ってみたい・・・(野望)


関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

