071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



シャリファ・アスマのその後

以前にシャリファ・アスマさんが調子悪くて大丈夫かというような記事を書いたのですが、その後の経過報告のようなものを。

さて4月の時点でのシャリファ・アスマさんがこちら。↓
DSC_1226.jpg

枝が黒ずみ、葉の展開も勢いがありません。
このままでは枯れてしまうのも時間の問題かと思われたのですが、一縷の望みをかけてメネデールで養生しつつ様子を見ていると

DSC_1251.jpg
ジャジャジャーン!半月ほどで勢いを取り戻してきたように見受けられます。

その後も引き続きメネデール養生を施しつつ、つぼみが見えたら摘蕾して花を咲かせないで株を育てることに徹底しました。すると、なんとういうことでしょう!

DSC_1403.jpg
7月に入るときにはこの状態にまで復活!
これくらいになれば花を咲かせてもいいかな?┣¨キ┣¨キ(*´д`*)┣¨キ┣¨キなんて欲望がムクムクと頭をもたげますが、ここはグッと我慢!
花を咲かせるということはかなり株の力を使ってしまうのですから、ここで咲かせてしまってはせっかく温存しておいた体力を使い切ってしまい、また株が弱ってしまうかもしれません。用心用心;;

そして今現在。
DSC_1483.jpg
ガッツリと立派な4本の枝が育ちましたー!ヤタ━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━!!!!

これくらいに育てばもう心配はいらないですね。
あとはしっかりと摘蕾して来年のお花に備えるのみです。
1年越しで見る春のシャリファさんはさぞかし美しいことでしょうね(*´д`*)ハァハァ
本当に復活してくれてよかった!!

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

