091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨は好きですか?

雨って好きなんですよね。
窓にあたる雨粒の音とか、連なって落ちていく水滴とか。
もちろん、雨が降ると都合の悪い時もありますけど、基本的には好き。

そんな私のツボをジャストミートしたゲーム。
それは「rain」。そのまんま!(笑)

rainrain
(2014/06/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る


基本コンセプトは「迷子」だそうで。
雨の中、迷子の少年と少女がお互いに助け合って進んでいくのですが、最初は少年一人なので孤独感がすごいです。
雨の音とピアノの音しかない中をひたすら歩くのですが、ところどころでモンスターに出くわすんですよね。
RPGではないので武器なんぞありません。
なので、謎解きをしながらモンスターをかわして進んでいくんです。ちょっとドキドキ。
雨にあたってないと姿が見えないので、それを駆使するんですねー。
見えなくなってても足跡がついたり物が当たると倒れたりするので存在感はあります。
後半は少女と出会うので孤独感はなくなりますが、ほかの登場人物などは一切ないのでやはり寂しさはあります。
でも!その寂しさがいいのです!( ´∀`)bグッ
異国の街並みと雨の音。これだけでも私にとっては癒し。

プレイ時間は2、3時間あればすぐにクリアできますが、2周目をプレイするとショートストーリー的なものが回収できるみたいです。
私はDL版でしたので1,500円と安価で大満足できました。
リンク先はブルーレイ版ですが、限定コンテンツがついてそれでも2000円ちょっとなのでお値打ち。
雨が好きな方、雰囲気ゲー好きな方は是非。

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。