1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広く浅くがモットーです

いやーこちらにはトンと顔を出さず、不義理をしております。
まあ、見てくださってる方がいれば、の話ですが。(;´∀`)

これまでもときどき手芸熱が上がるときがあったのですが、最近またしても熱があがりまして、ついにレジンに手を出してしまいました!
やめときゃいいのに人様の可愛くて美しい作品を拝見するうちにどうしても自分で作ってみたくなってしまったのですよ。
レジン自体はまあまあなお値段ですが、材料はほぼ100均で買えるのでお手軽といえばお手軽。
かつて同じようにハマったビーズの余りがたくさんあるので、再活用したいですしね。
シールやマスキングテープ、マニキュアなども使えると聞いてますます熱が上がりました。
私は何事も広く浅くがモットーでございますので、なんでもすぐに手を出してしまうのです。悪い癖だな。(ノ∀`)タハー

そして頑張って作ってみたのがこれ。
tmp-50520825.jpg
じゃらじゃらしたのが一応バッグチャーム。右のが髪ゴム。
チャームのドロップ型のがレジンで作ったものです。あとは壊れた髪ゴムの部品とか使わなくなったストラップを解体して再利用しました。
髪ゴムはほぼ100均のものを使ってます。(中に入れたシールだけ家にあったもの)
初めてにしてはまあまあかなと思いますけど自画自賛です(笑)
まだ端がガタガタしてるので要精進です。

tmp-1547797429.jpg
髪ゴムのアップ。
上のものはマニキュアでいわゆる「宇宙塗り」ってやつを施してみました。
やはり端がガタガタです(笑)
もっと練習しなければ!

tmp-1563732345.jpg
これはシリコン型で固めたもの。中に入れたのはビーズアクセサリーを作ってた時に余ったもの。
ちょっとブリオンも入れてあります。
まあそれなりに見えますよね。
ヒートンつけてチャームにしてもいいかも。

どれもこれも初めて作ったので粗はありますが、売り物ではないので自分が満足できればいいかなと。

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。