071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りくほたるたんカワユス(*´ω`*)

りくほたる

はい!「りくほたる」でございます!
このバラは店頭で初めて出会って一目ぼれしてお迎えしてしまったバラです。
あの大人気かおりかざりの枝変わり品種とはつゆ知らず、花形と色でハートを射抜かれました。(´∀`*)ウフフ

さすがに人気品種とあってこの花形の素晴らしさよ!(゚∀゚)キタコレ
香りも素晴らしく、南国柑橘系でございます。レディ・エマ・ハミルトンと並ぶ美味しい香りですね。

りくほたる

このあたりはまだ黄色が強いですね。

りくほたる

ほころんでくると、一気にやさしい色合いになります。

りくほたる

開花すると黄色というよりもオレンジに近い色になります。
そしてキレイなシャローカップ!うわーん!もう素敵!(*ノωノ)

りくほたる

咲き進むとさらに淡いアプリコット色に変わり、形もロゼットに。
こんなにいろんな顔を見せてくれるなんて、すごく得した気分だわ!
皆様もぜひ!お手に取ってみて!(悪い顔)(`ω´)グフフ

りくほたる

さすがローズファームケイジさんのバラ、安定の花つきの良さです。
結構大輪なのに房咲きなんですよね!やる気があってよろしい!( ´∀`)bグッ
(写真だと花が大きくて隠れちゃってますけど、つぼみが2つ3つついてますのよ)
結構グングンと枝を伸ばすので、ほおっておくと花の重みで枝が折れそうになります。
なので添え木は必須。ちゃんとくくっておけば上を向いて咲いてくれますわ!

これでまた和バラシリーズが増えました。
いずれは一心もお迎えしたいなーなんて。
ままままだ買いませんよ??(;´・ω・)

追記:一心はガーデン用の苗はまだなかったのですね;;よかったような残念なような。

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。