061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとスイセンが咲いたー!

DSC_1234.jpg

毎年失敗していたスイセンの開花。
今年はがっつり咲いてくれました!よかったー!(´Д⊂グスン
今までなんで咲かなかったかというと、水のあげすぎで球根を腐らせてしまうばかりだった私が、水やりを恐れて水不足にしてしまっていたからなのですー(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
やはり球根といえども適度な水分補給は必要なわけで、多肉植物とは違うわけで。
当たり前じゃい。ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
開花前の肥料と適度な水やりで、しっかりと開花してくれました。

DSC_1236.jpg

どちらも香りのある水仙なんですが、いかんせんバラ鉢の向こう側に位置しているのでそのままでは香りが楽しめません!(;^ν^)ぐぬぬ…
明日切り花にして香りを楽しもうそうしよう。
そして名前もタグがぶっ飛んでしまって何が何だかわからなくなってしまいましたわ。
黄色いのは中輪程度の花で白いのは小輪の房咲きなんですが・・・調べるのも億劫なのでそのままでいいか!

DSC_1233.jpg

バラ様もいよいよつぼみ ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! でございます。
写真のはガブリエル。ピンボケですが。
今年は早咲きの君フランシス様と張り合うくらいの成長ぶりを見せています。
ちょっ・・・アナタそんなに頑張らなくてもいいのよ!ゆっくりゆっくり成長して頂戴!(;´Д`)

このところは暖かい日と寒い日の繰り返しですので、ブラインドの発生率が高いのです!
もうつぼみ皆無!なんてのもありますしね。(´・ω:;.:...
ピンチして二番花につながればいいのですが。

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。