1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァムピール特別編 KING AND BARON+

ヴァムピール特別編 KING AND BARON+(1) (アフタヌーンKC)ヴァムピール特別編 KING AND BARON+(1) (アフタヌーンKC)
(2013/05/23)
樹 なつみ

商品詳細を見る

ヴァムピール特別編 KING AND BARON+(2) (アフタヌーンKC)ヴァムピール特別編 KING AND BARON+(2) (アフタヌーンKC)
(2014/02/21)
樹 なつみ

商品詳細を見る

樹さんの新刊が出てたので久々に買ってみた!
単なる吸血鬼モノではなく、ミステリー要素もあって面白い!
ミステリーも実際の事件をモデルにしているのが興味深いんです。
いわゆる猟奇事件と呼ばれるものばかりですが、舞台が19世紀ということもあって、そんな血なまぐさいことも日常のようにあったのだとすんなり納得できます。
巻末に実際の事件の説明がしてあってお話の裏付けも確認できるという親切設計。
有名なジャック・ザ・リッパー事件とかもあります。

樹さんのコミックスを買ったのは「八雲立つ」とか「花咲ける青少年」以来かも。(どちらも今手元にないけど;;)
やっぱり現代モノよりも少し前の時代の設定の作品が好きだなー。
ご本人も裏表紙の折り返しで、「描くの楽しい」みたいなこと仰ってらっしゃったし。

これは派生物で本編はまた別に連載しているみたいなんですが、どうやら本編の方は現代モノらしくてバロンも実態のない存在らしいので、とりあえずはこっちを追っかけてみます。
また興味が沸いたら買ってしまうかもしれませんが(;´∀`)

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。