061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


本当に出た!

以前買った多肉ちゃん。
植え替えた時や、触って取れてしまった葉っぱを葉挿ししておいたのですが、ついに!

葉挿しした黄麗

根っこが出てきました━━━━!!(≧∇≦)
これは黄麗ですね。
ここまでざっと2週間くらいかかりましたか。
土の上に置いてあるだけで本当に根っこが出るんですね!感動!
多肉を増やそうなんて思ったこともなかったから、こんな風に水もなしで根っこが出て成長するなんてびっくりです。

虹の玉(葉挿し)
ピントがズレましたが。

こっちの虹の玉は10日ほどで根っこが出ました!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
どちらもまだ根っこだけですが、これから子株が出てくるんですよね。楽しみ!

ブロンズ姫(葉挿し)

これはブロンズ姫。
こっちは根っこじゃなく、子が先に出てきましたね。
種類によって出方も違うんですね。奥が深い・・・。

まだ葉っぱも元気そうなので、水なしでこのままいっちゃいます。
(´∀`*)ウフフ成長が楽しみですねー。

100均で買った鉢も可愛いv

ガラスのコップや陶器のコップに植えてた多肉たちを、穴のあいた鉢に植え変えました。
何か底の方で土が蒸れてた感じがしたので・・・。
やっぱり風通しとか大事ですよね!
白い四角い鉢は100均で買ってきました。可愛いv

黒い鉢はミニバラが植わっていたもの。
残念ながら枯れてしまったので、代わりに多肉の寄せ植えをしたんです。
1つは元気な寄せ植え。
もう一つは復活プロジェクトの多肉。
こちらも根っこが出てきてましたー!

青い四角い鉢と手前の丸い白い鉢は底穴がありません。
でも敢えて挑戦してみようと。
底穴なしでも元気に育つのかどうか。乞うご期待!
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

