071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不調の中、赤く咲く

スイートルビー

今年は色々なバラがダメになってます。゚(゚´Д`゚)゚
既出のモリ子のほかにも、名無しのミニバラ2株、プリンセスマザーが枯れてしまいました。
主にミニバラが不調です。

そんななかスイートルビーが開花しました。
去年は手入れが杜撰だったのであまり花がつかず、ウドンコまみれで生育に不安がありましたけど、こうして今年は無事に花を見せてくれました。
この独特のロゼット咲きがいいんですよね。
色もショッキングピンクで目に痛いほどですが、見ていると元気になります!
ウドンコは今年もついたんですけど、水洗いとパンチョさんでだいぶ復活しました。
ダメ押しでカリグリーンも散布したので、キレイになってくれるといいなぁ。
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

うちもミニバラが2つ枯れましたー(´Д⊂グスン
しかもつるバラがことごとく不調で…悲しいです。
イケメン&髭の武将の皆様に慰めてもらって何とか立ち直ってますの(笑)

スイートルビー、とっても元気になる色ですね。
奥のほうに見える花、絞りが入ってるようにも見えますー!
うちのミニバラたちも早く咲かないかなー?

ayaさんも・・・!
どうしてなんでしょうね。
みんな同じようにお世話しているつもりなんですけどね・・・。
モリ子もそうですけど、芽吹いたときはとても元気だったんですよ。
ホント何が原因なんだか・・・。
私もイケメン武将に慰めてもらおうっと!

スイートルビーはとても花付きのいい子なんです。
毎年、真っ先に開花してくれるし(今年はフランシス様に先を越されたw)、次々と花が咲くので追肥のあげどきがわからないwww
そして、本当に絞りが入るときがあるんですよ!
白いストライプが入ったり、半分白半分ピンクなんて時もありました。
なかなか味のある子です。

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。