1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


咲いたー咲いた―

チューリップーのーはーなーがー

チューリップとビオラ 

てなわけで。
やーーーーっと咲きましたよ!チューリップ!
どういうわけだかピンクだけがすくすくと育って一番に顔をみせてくれたっていうね!
あとの色は・・・確か黄色や赤もあったはず・・・。
次に咲くのは黄色のような気がします。
この調子でポコポコ咲いてくれたらいいのに。
水仙はまだつぼみのままです。
もう少ししたら咲きそうなんですけどね。

オレガノ ケントビューティー 

オレガノケントビューティーはこんなにキレイになりましたー!
ちらほらと紫色の小さな花が咲いてますね。
最初はこんなに赤くなかったんですけど、どうしたんだね君。
先代のケントさんはこんなに赤く染まらなかったわよ?

牡丹 

これは義ママの牡丹。
これ14個もつぼみがついたんですけど、全部咲いてますのよ。
もう圧巻。見ごたえ抜群。

牡丹 

アップ。
花びらの枚数は少なめの種類みたいですけど、これはこれで清楚な感じで好き。
他の牡丹はまだ全然つぼみ堅そうだったなー。

今日はとても温かかったからバラ様たちもきっとにゅにゅーっとつぼみを出してきてくれることでしょう!
次に咲くのはクレマかバラかってところです。あ、水仙ww

メモ:またウドンコついてたのがあったからイソジン消毒しておいた。
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

oh!!開花おめでとうございますー!
うちも一番最初に咲いたのはピンク…ってか、季節外れの高温のせいでオレンジぽかったですけど(;・∀・)ピンクでしたわっw

ボタン、もう咲く時期なのですねー!
ふつくしいっ!!まさに百花の王でございますね!

ケント様、いいですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
私、ケントさんほしいな~って思いつつ柚香さん家に来てケントさんの姿を見てとどめを刺されました(;´∀`)
名前は違うけどケントさんぽかったのでつい買ってしまったわフハハハ!でございますw

やっとでございますー!
何か赤系の色は咲くのが早いんですかね。
梅も紅梅の方が早く咲きますものね。
チューリップもカタログ通りに咲かないものなんですねー。
ウチも赤いチューリップが絞りのように咲いてたりしましたもの。
不思議ですねー。

ですが!

ようやく球根たちも開花ねーなんてホクホクしてたら先日の暴風雨でしてよ?!
水仙のつぼみはすべてダメになってしまいました・・・(ノД`)シクシク

代わりに牡丹がいよいよ咲きだしました!
写真の白い牡丹はすべて散ってしまいましたが、次々と赤やらピンクやら黄色やらと咲きだしました!
牡丹様は本当に豪奢で1本部屋に飾るだけでぱぁぁぁ!ってなります。

ケント様、こんなに赤く染まってくださるとは思いませんでしたわっ。
先代はグリーンにうっすらと紅をさしたような風情でしたのに、今度のケント様ったらイケイケなんですもの!

え?え?何を買われたんですか?
ケント様っぽいものって・・・気になりますわー!

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

