091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


園芸店は鬼門よねー(笑)

午後から義ママと一緒に園芸店のセールへ行ってきました。
ちょうど、枯れこんだ球根たちの代わりが欲しかったし、ミニバラも1株枯れてしまったので(´;ω;`)空いた鉢に何か植えたかったので色々と見て回りました。
まずは球根。

イスメネ・サルファークイン  ゼフィランタス・カリナータ
(左)イスメネ サルファークイン  (右)ゼフィランタス カリナータ

写真を見ると水仙?クロッカス?とか思うのですが、どちらもヒガンバナ科。
サルファークインの方はスパイダーリリーの仲間のようです。
イスメネは植えっぱなしではいけないようですが、ゼフィランタスは植えっぱなし上等!なので楽ちんです。ヾ(´▽`)

オレガノ・ケントビューティー

オレガノ・ケントビューティーはハンギングの寄せ植えにして失敗したので、今度は単体で小さな鉢植えに植えてリベンジです!
本当にケントビューティーさんはカワユスなぁ!
花が咲くとますます可愛いからたまらない'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

私はこんなところで終了だったのですが、義ママはバラをご所望だったので、新苗セールをいいことに買いあさってしまいました・・・。

新苗たち

ジャジャジャーン!
「プリンセス・ドゥ・モナコ」と「ピース」と「ディスタントドラムス」です!
モナコ姫とピースは名花中の名花ですし、花色が義ママ好みだったので。
ディスタントドラムスは園芸店の方がオススメしてくださったもの。
わざわざ店頭に並べる前のものを奥から出してきてくださったのですー。
そんなことされたらもう買うしかないよっ!(/ω\*)
てなわけで、3株ゲットー!
ディスタントドラムスは花色が微妙に移り変わる感じがアンニュイな雰囲気で前々から気にはなっていたんですよね。嬉しい(*´∀`*)
はっ!私のじゃなくて義ママのですけどね!

大苗たち

あと大苗も。
赤いバラの株がご臨終されたので代わりにということで、「アンダー・ザ・ローズ」。
これもダマスクの香り豊かで素敵なバラです。
日本の方の作出だったのがママの心の琴線にふれたようですw
黄色いバラも欲しいということで、「フランス・アンフォ」。
これはもうデルバールのバラなので丈夫なことは間違いないし、柑橘類の香り豊かで大輪だったので私からオススメしてみました。
この2株は地植えにする予定。

まあ一応ママバラとか私のバラとか言ってますけど、育てるのはみんな一緒だから!(笑)
どれが咲いても切って飾ってヨシ!手入れもみんな同じようにやっちゃいますからね。

あとは義ママの牡丹を1鉢5000円くらいのものを半額でゲット。

いやー買った買った。1万円はゆうに超えましたね。(´ε`;)
まあ私の分としては数百円だったんですけども。
ふたりで園芸店に行くと、どうしても欲しいモノが2倍になるのでいけません。
我慢できればいいんですが、それはできない相談よね。(´∀`*)ウフフ

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

