071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



ムシムシパラダイス

春のバラたち

何かと週末は天気が悪かったり用事ができたりして、バラたちをかまってあげられなかったのですが、それがたたってムシムシパラダイスに成り果てておりました。・゜・(ノД`)・゜・
薬剤散布も去年ほど頻繁にできてないからだと思うのですけどね。

幸いにもシャックーたちはあまりいなかったのですが、その代わり、チュウレンジハバチの幼虫たちがうじゃうじゃ~と・・・。
あの反り返った姿を見ると怖気がたちますね!ていうかむしろ怒りに似た感情でしょうかね!(-"-) 
速攻被害箇所をむしり取って瞬殺!
サンダルの底を味あわせてやりましてよ。クスクス。
ほかにもハダニにやられたのもありましたが、こちらは水でキレイに流したあと殺虫剤を散布。
ああっ!そうだ!いおりに親コガネがいて花やら葉っぱやらムシャムシャやってました!
本当に頭にきたのでハサミでチョッキンの刑に処しました。
しまったダイアジノン撒いておくの忘れた・・・!明日やっておこう。

二番花が咲き終わった鉢には肥料をあげておきました。
汚い葉っぱを取り除いたり、花殻を摘んだりして、だいぶ見目良くなりましたよ。
 
写真は在りし日のバラたちwww
手前の黄色がゴールデン・セレブレーション
真ん中の薄いピンクがナエマ
右の濃いピンクがラ・ローズ・ドゥ・モリナール
左の後ろの濃い赤がA・G・V・ハルデンベルク
ですね。
これからは夏花になるので、ここまでボリュームのある花は望めないけど、それなりに可愛く咲くのがちょっと楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

