071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


相変わらず好きなんだよなー

密林から時々送られてくる「おすすめ商品」のメール。
これ案外バカにできないんです。
以前好きで買っていて、最近はすっかりご無沙汰しているものなどの商品が忘れた頃にひょっこりおすすめされてくるんですよね。(;^ω^)
最近おすすめされたのがこれ。
 
Reprise [ルプリーズ]
Reprise [ルプリーズ]
posted with amazlet at 12.07.05
Moi dix Mois
Maglaia/Midi:Nette (2012-07-11)
売り上げランキング: 865
久しぶりにmanaさまを拝見した気がしますw
相変わらずお美しいですな。
以前は良く聞いていたんですが、一時期からCDの曲が以前の焼き直しみたいなので誤魔化されている感じだったので、ちょっと遠のいていたんですよね。
このアルバムはベストアルバム的なもので、以前の曲をファンのリクエストでピックアップして現在のメンバーで演奏しているようです。
なるほど。それは良いかも。
偉そうなことを言ってしまうと・・・以前のメンバーだと、ヴォーカルは非常に好みだったのですが、リズム隊がちょっともたついている気がして頼りなく感じていたのです。
評価を見てみるとリズム隊もメンバーチェンジしていて安定しているっぽいので聞いてみようかなーと。
ヴォーカルに関しても前のヴォーカルの方から変わってますが、今の方もまあまあ好きな声なのでOK。
じゃあ、前のアルバム買ってないのも一緒に揃えておこうかなーってことで

D+SECT
D+SECT
posted with amazlet at 12.07.05
Moi dix Mois
Midi:Nette M.†.M (2010-12-15)
売り上げランキング: 50976
こちらは既に手元に届いてますv
少しだけ聞いてみましたが、相変わらずのmana様節ですね。いい意味で。
リズムの不安定さも解消されている気がします。
原点回帰ってことで、無理にデスメタルっぽくしている感じもなく、耽美で激しく、美しさと狂気が背中合わせになってますよ!
まさにmana様の真骨頂ですね。
リメイクされている曲もありますが、以前のように誤魔化されている感があまりしないのでよかった・・・!
また前のように2曲も3曲もリメイクが入っていたら(;´Д`)でしたけど、まあ1曲なら大丈夫。
買ってよかったと思える1枚でした。
前出のアルバムも予約しておこう!

そんなわけで、年甲斐もなくヴィジュアル系を相変わらず好きで聞いているっていうね。
まあね!バロック系の曲とかパイプオルガンも好きだしね!
密林の罠にまんまとハメられましたというオチwww
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

