071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女王陛下のバラ

元々お迎えする予定じゃなかったんです。ホントだって!
それが、近所の人に教えてもらったバラの咲いてる喫茶店にお義母さんと行ったのが運のつき。
そこは確かにバラがたくさん咲いている喫茶店ではありましたが、ローズガーデンという体ではなく本当にTHEバラ畑!って感じw
クレマチスとバラを育てていらっしゃるようで、一応ガーデンと銘打っていますが、やはり畑っぽいよぅ・・・。
どうやら経営者の方(経営者のお父さん?)が趣味で育てたり挿し木で増やしたりしているようでした。
挿し木で増えた苗を格安で譲ってもらえるらしく、色んな方が畑でバラ苗を吟味していました。

我々もね、最初は全然買う気はなく、眺めて終わるつもりだったんですよ。
だけど見ているうちにムラムラと・・・wwww
しかも2つで1000円とか!
これはお義母さんと1鉢ずついただくしか(笑)

そんなこんなで我が家に来たジュビリーの挿し木苗。
まだまだ30cmくらいの高さしかありませんが、りっぱなつぼみがついていたので咲かせてみました。

ジュビリー・セレブレーション

おおう・・・これは生つばものですな・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…
この色・・・やはり独特です。
サーモンピンクから根元にイエローをさしたような微妙な花色に魅せられますね!
そして小さな苗なのに大輪の花!
うつむいてしまうのも仕方が無いといった感じ。
ジュビリーのこの角度のお顔・・・めちゃ好みだなv
しかしこのままだと枝に負荷がかかって折れてしまうといけないので支柱で支えることに。

ジュビリー・セレブレーション

凛と前を向いた女王陛下。
この顔も捨てがたいよなぁ。
これ以降はあまり咲かせないほうがいいかもしれないですね。
秋までは摘蕾しておくか・・・。

早く大きくなぁれ!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。