091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


ハダニめ!

コーヒー・オベーション
(5/16撮影)

引き続き春のバラ祭り開催中ですが、写真のみですw
実際のバラたちは、ほとんどのバラが二番花を待っている状態ですね。

さて、コーヒーオベーションですが、春と秋はこの素敵な色合いで咲いてくれます。
夏は彩度が上がってしまうので微妙なんですが(;´д`)
この色を写真に収めるのは至難の技でしたが、ホワイトバランスを下げて取ったら大体肉眼で見る感じに近く写せました。ヨシヨシ。(*´∀`*)
花びらの枚数は少なめですので、いいときを狙っておかないとすぐにパッカーン!でございます。

コーヒー・オベーション

朝方がやはり狙い目。
直射日光は避けた方が良さそうです。(何かの注意事項みたいだw)

そしてやはりこの子はハダニに好かれまくります。
今年はまあまあ被害は少なめですが、下の方の葉にこっそりはびこってました。
ジェット水流で退治してやりましたがね!(`・ω・´)
去年もそうでしたが、葉裏への散水でかなりハダニ被害は防げるようです。
被害があっても、水で洗うようにしてやればだいぶ良くなります。
 
コーヒー・オベーション

本日仕事が休みでしたので午前中に液肥やりと薬剤散布をしつつバラパトロールをしましたらば、やっぱりミニバラにはハダニーズが。
むうう燃えろ俺のコスモ!ジェット水流ーーーーー!!!!!
なっ!ナエマ姫にもハダニーが!
姫を守るのは聖闘士の使命!(いや違う)ジェット水流ーーーー!!!

ふぅ・・・聖闘士ごっこ楽しいなぁ!(≧∇≦*)
(最近TVでやってるからww)
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

