091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



PCに音楽は不可欠

PCやってると音に飢えますw
なので定期的にTSU○○YAでCD借りてきて自分のウォークマンをカオティックに演出してます。(ipod派ではなくウォークマン派なのです)
今回のラインナップはこれ。

アクエリオンEVOL イヴの詩篇
菅野よう子 The Little Singers of Tokyo AKINO&AIKI from bless4 The Member of LSOT AKINO with bless4 ユノハ・スルール(小倉唯)
flying DOG (2012-05-23)
売り上げランキング: 134
はい、オタ臭プンプンですww
ですが、曲は非常に良くてですね、さすがは菅野さんてところです。
OP・ED曲・挿入歌ともにフルで入っているのがいーんです!
特に「月光シンフォニア」がド真ん中ストレートで!
『灰色のハーモニー 愛と自由は~』のところのAKINOちゃんとAIKI君の掛け合いが鳥肌モノ!!
シュレード様のテーマw「漆黒のカデンツァ」もオススメ。

GIRLS' GENERATION(通常盤)
GIRLS' GENERATION(通常盤)
posted with amazlet at 12.06.12
少女時代
NAYUTAWAVE RECORDS (2011-06-01)
売り上げランキング: 25240
K-popは聞いたら負けとか勝手に自分ルールを作ってましたが、結局K/A/R/Aも少/女/時/代も聞いちゃいましたよww
K-popは何と言うか洋楽とJ-popの間のようなどちらの要素もあるような。
聞いているとクセになる感じがします。とりあえず韓国は女子が可愛いってことだʅ( ‾⊱◝)ʃ

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))
レディー・ガガ
ユニバーサルインターナショナル (2011-05-23)
売り上げランキング: 304
おなじみガガ様。ただ奇抜なだけじゃないところがガガ様のガガ様たる所以ですね。
でも、私は難しいことはわからないのでwwただ聞いていて気持ちがいいかどうかがポイントです。
聞いてみると、意外と骨太な音楽だなっ感じはします。
日本語訳の歌詞を読んでみると結構テーマは深そうですよ?( ̄∀ ̄)

ぱみゅぱみゅレボリューション(通常盤)
きゃりーぱみゅぱみゅ
ワーナーミュージック・ジャパン (2012-05-23)
売り上げランキング: 255
こちらもガガ様に通じるものがあると思います。
見た目は奇抜だけど、音楽自体はまともというか(笑)
中田氏のプロデュースならこういった路線という予想通りな感じなんですが、まあきゃりーちゃんが可愛いのでいーんです!

TO THE LOVELESS(通常盤)
TO THE LOVELESS(通常盤)
posted with amazlet at 12.06.12
ブンブンサテライツ
SMR (2010-05-26)
売り上げランキング: 23657
ちょいちょいCMで流れてくる曲を聞いてザラついたギターの音が印象に残ったので。
デジタル音をふんだんに使っているので、最初はダンス系の曲かと思ってたんですがそれにしては激しいのでデジタルロックとか?
カテゴライズするのは難しい気もしますね。
とにかくカッコイイので好き。
 
とまあ、全く統一性のないジャンルで構成されているっていうね。
昭和歌謡も入ってるしなwwww
気分に合って、気持ちよく聞ける音楽なら何でもいいってことですね!( ✧≖´◞౪◟≖`)
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

私もしょっちゅうニコ動画の作業用BGMとか色々聞きながらやってます!
パソ中は音楽恋しいですよね~~~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私もまるっきりオタクなのから昭和歌謡曲・ゲームミュージックなどなど、雑食きわまりないですわ(笑)

まあ!shineさんもカオティックな音楽環境なのですね。
微笑み動画の作業用BGMは購入意欲まで掻き立てられるので危ないです。
以前にオッサンホイホイのタグにホイホイされて聞いた合体ロボットアニメの主題歌集とかハマリにハマったとか内緒ですよ?(笑)

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

