071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


魔王様は一筋縄ではいかぬ

ルシファー、アストリットグレーフィンフォンハルデンベルク 

魔王様の一番花は咲かないということはもはや周知の事実なのですが、未練タラタラな私は3輪だけつぼみを摘まずに残しておきました。

結果・・・

まあ上の写真なわけです(´・ω・`)
(手前の赤いのはA.G.V.ハルデンベルク。日焼けしちゃったから切った・・・)
これが限界ですね!もう無理!( ´∀`)bグッ!
やはり猊下は二番花からが本領発揮ですわ。
一番美しいのは秋でファイナルアンサー!
3年目にしてようやく理解しました。

でも気難しいと言われているのはこの一番花が咲かないという1点で、樹勢ですとか四季咲き性ですとかは概ね良好だと思います。私見ですが。
花色は幻想的ですし、香りも申し分ない!
病気にもあまり罹らないと思います。
葉っぱが反るのは仕様ですね。
私的には育てやすい品種だと思います。

ルシファーって難しそうだわ・・・と思ってるそこのアナタ!(´∀`)9 ビシッ!
一番花はすべて摘蕾して二番花から楽しむ!と決めて育ててみては?
案外魔王さまと上手くやっていけるかもしれませんよ。(´∀`*)ウフフ

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

キャー猊下ー!お美しゅうございますわー!
アストリッド嬢とコラボだなんて、なんだかますます美しき悪魔ってな感じが醸しだされてよいですわねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
うちのルシファー、事情がありましてちょっと・・・なのですが、
その代わりにガブリエルをポ・・・げふんげふんっ!(;´∀`)
いえいえ、何でもございませんですハイ。
私もガブと猊下は意外と丈夫だとお聞きしました。
しかもゆずぽんぬさんこうして咲かせていらっしゃるんだから、
余計に参考になってルシファーもポ・・・ごふぅっ!!(殴)

さしずめ、悪魔に誘われる貴婦人といった体でしょうか(´∀`*)ウフフ
我ながらナイスセッティングだと自画自賛ww
猊下がいらっしゃるとどうしても隣にガブを添えたくなりますよねわかります( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン
天使と悪魔のコラボレーション・・・中二くさくて しゅ・て・きv
でもホントにガブリエルとルシファーは意外と丈夫なんですよ。
春の一番花の時期はガブが頑張って咲いてくれるから猊下が沈黙してても気にならないし、夏になれば「あの気難しさは何処へ?」とばかりにパカパカ咲き出しますしね!
それに・・・秋の猊下は最高に美しいのですよ・・・(ΦωΦ)フフフ…

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

