091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香り高き花・・・その名は

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 

咲き終わった後の剪定次第で高低はどうにでもなる感じ?
あんまり深く剪定してしまうと花つきが悪くなってしまうかも。
お迎えしたばかりの夏剪定で、あんまり高くしたくなくてバッサリやったら秋は1輪しか咲かなかったっけ(;´Д`)
そんな教訓を踏まえてw今年はたくさん咲いたので切り花にして部屋で楽しんでますvああいい香り・・・v
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

こんにちは~ゆずぽんぬさん!
モリ子さん(笑)ナイスネーミングですわっ!!
うちも昨年冬にうっかり連れて帰ってしまったモリ子さんがいますが、
いや~連れ帰ってよかった~と実感しました♪
本当に香りムンムンのステキなバラですよね(´∀`*)ポッ
うちのデルバール娘たち、強香表示なのにどれもこれもビミョ~な微香で寂しい思いをしていましたが、モリ子さんはキョーレツ柑橘香でビックリしたものです!
なるほど、夏は浅めに剪定した方がよいのですねφ(`д´)メモメモ...
ついつい深めにザックリやってしまうので・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

こんばんは!\(^▽^)/
モリ子は安心安定の強香で春夏秋問わずムンムン香ります!
何本か切って花瓶にさしておくだけでまるでナチュラルルームフレグランス!
確かに買って損はない品種です!
照り葉で丈夫だし、ほとんど病気しない健康優良児なのでほぼ放置状態でも綺麗な花が咲きます。
ナエマ姫もいますが、こちらも強香でタマラン香りを撒き散らしてけしからんもっとやれ!って感じです。
モリ子の夏剪定では上から3分の1程度切るくらいで( ゚∀゚)チョウドイイ!!てのが私の見解ですが、株の性質にもよりますし、一概には言えないかもしれないですね(*´д`*)

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。