091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


マカロンぽい?

ラデュレ

憧れのギヨーのバラを咲かせることができました!
ラデュレ・・・といえば老舗のパティスリーなわけですが、その名にふさわしく実に美味しそうな色合いです。
香りは・・・あ、あれ?あんまり香らない??
強香と書かれているのに何故?WHY?
私の鼻が悪いのねきっと。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ラデュレ

このバラことごとく房咲きですよ!
最初に大きな花が開き、その後次々と少し小ぶりの花が周りを添えて行く・・・。
その間に最初の花は退色していって雰囲気を変えていくって寸法です。
何だか違う花が束になっているみたいで2度オイシイですね!

ラデュレ

ああっ可愛いっっ!
まあるい花型で浅いカップのロゼット咲きなのでマカロンぽいといえばマカロンぽいかな?
美味しそうに見えるせいか、スリップスにも好かれてます・・・_ノ乙(、ン、)_
せっせと殺虫剤の散布に励まねばっ。
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

ゆずぽんぬさん、こんにちは~~!
再びお邪魔させていただきました♪
というか!前述のコメ見てびっくりしました!
ま、まさかうちのブログにおいでていただいてたとはっ!
もうアホ丸出しというかハイテンションというかバラに干物とか、何でもありのカオティックなブログですのに、ゆずぽんぬさんが読んでくださっていたとはもう!嬉しいやらお恥ずかしいやら・・・(´∀`*)ポッ
私はデュブリュイで検索かけてこちらにたどり着いたんですよ♪
デュブリュイ育ててる方がいてウレシー!と思ってたら、
黄金聖闘士とかネオアンとか(笑)、嬉しすぎるものを見つけまして(∩´∀`)∩ワーイと、更に喜び倍増でした♪
さてさて、ラデュレ。
ギヨーのバラって色鮮やかですご~く美味しそうですよね。
しかもこの色でカップ咲き&房咲きとはけしからんです!
香りは・・・・(;´Д`)強香なのに微香ってガックシですよね・・・
年数たつと香るものもあるらしいのですが、秋に期待!!でしょうかっ!

またおいでいただけて嬉しいです!
shineさんのブログでいつも繰り広げられているバラたちの語らいがとても面白くて日参しておりました。
はんなり三姉妹とか正にイメージ通り!って感じです。(´∀`*)ウフフ
ここなんて、ヲタくさくてとてもロザリアン様方と交流をもてるような感じではないと思っていたので、ネオアンとか聖闘士とかで反応していただけると私も非常に嬉しいです!
デュブリュイさんは憧れのバラだったんですー!
バラを育て始めてからずーっと育ててみたいと思っていたんですが、近所の園芸店では中々入荷しなくてですね。
店員さんに無理を言えるような仲(語弊があるか?w)になってからやっと取り寄せてもらったんです。
だから思い入れもひとしおですね!りっぱな株に育てて見せますとも!!
ラデュレは本当に可愛いっすよ!
ギヨーのバラは華やかで素敵ですよね。
エミリアン・ギヨーとかヴェロニクBとかいいなぁと思います。
ニコール・ミウランなんてミックスジュースみたいで美味しそうww
強香が微香ってこともやはりあるんですね。
環境やら生育状況やらに左右されるんでしょうか。
ウチのラデュレさんはまだ1年目なので実力発揮してないだけかもしれないですしね!
仰る通り、秋に期待します!!(`・ω・´)ゞ

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

