091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


春の開花も一段落しましたが・・・

我が家の薔薇たちも春の一番花があらかた咲き終わりました。
バタバタしているうちにドドドーっと咲いちゃって写真に収めるのが精いっぱいでしたが、二番花が咲くまでの間に撮りだめてある物を順次アップしていきますね。
 
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク

まずは長い長い名前の薔薇「アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク」です。
元々はフランシス・デュブリュイが入荷するかどうかわからなかったので保険として注文したものでした(ヒドイw)が、なかなかどうして存在感ありますよ!
黒赤とは違う深いワインレッドがいい!花びらもギッシリ!( ´∀`)bグッ! 

アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク
咲き進んだ感じ。

少し明るい色合いに。 見事なクォーターロゼット。
香りも十分です。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
しかしですね、洋ナシの香りが強く・・・ってあったけど、あんまり感じなかった・・・。
ダマスクの香りは確かにムンムンしてましたけど、環境にもよるのでしょうか。
秋に期待!
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク 

水がかかったら重くてうつむいてしまったよ・・・。
いや軽く花径10cm強あるからねぇ。一番花のパワーってコワイw
本来は7cm~9cmってあるからもう少し小ぶりなんでしょうね。
大体2、3輪で房になって咲くっぽい感じ。
そうしたら香りも2倍3倍になるのかも・・・?(´∀`*)ウフフ
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

はじめまして、ゆずぽんぬさん。
バラの検索をかけていてこちらにたどり着きました~!
アストリッド、すご~~く魅惑的な色合いですね!
私も近所のホムセンに売っているのをみかけて買いに行ったんですが、
タイミング悪く売り切れていて・・・・OTL
でもこちらの美しい花を見るとますます欲しくなってしまいました(笑)
ちなみに、黄金は私も「黄金聖闘士」を思い浮かべるお年頃です♪

shineさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません・・・。
っていうか!!
あのshineさんですよね!?
実はそちらの薔薇園にいつもいつも|゚Д゚)))コソーリ!!!!お邪魔していました!!
たくさんの薔薇と楽しい文章で綴られた素敵なブログで憧れてましたvv
そんなshineさんにコメントいただけてすっごく嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
黒赤と思いきや深いワインレッドをはらんで、咲き進むとさらに紫色をにじませてくる・・・そんな感じ?アストリットの色合いは私などの貧困なボキャブラリーではとても言い表せませんw
昨年の秋に大苗で購入したのですが、香りも十分堪能できます。
あとは洋ナシの香りさえ確認できれば・・・(ヽ´ω`)
ホムセンですれ違いだなんて・・・きっと運命に導かれてまた会えますわ☆
おおっ!黄金聖闘士世代ですね!
とても親近感が沸いてしまいますww
今度勇気を出してそちらにコメントしに伺いますね。

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

