091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



哀悼のガブリエル

重たい話題になりますが、少しお付き合いください。




2012-05-21-001[1]

闘病中だった母が先日亡くなりました。
病気が発覚してからわずか半年余りでした。
あまりにも早く逝ってしまったので、未だに実感がわきません。
きっと元気になると信じていたのですが、どうしても病魔には勝てませんでした。
とても元気で明るかった母が日に日に弱っていくのを見るのはとても辛かったです。

2012-05-22-002[1]

母が好きだったガブリエル。
折しも亡くなる前日に開花したので、病室まで持って行ってあげました。わかってくれたかな。
以前園芸店で見かけたときに「わぁ!素敵じゃない!こういうバラ育てたら?」と言っていたのを思い出します。
「もう育ててるもんねー♪咲いたら写メってあげる」と言って写真を送ってあげたっけ。
その写真はずーっと母の携帯の待ち受けにしてありました。
 
2012-05-22-003[1]

実はこのガブリエルは2代目なんです。
初代のガブ様は去年の初冬にとても美しい花を咲かせたあと、元気を取り戻せずに枯れてしまったのです・・・。
今思えば、何かを予兆していたように思います。
でも2代目のガブ様が美しく咲いてくれたので、これからも母を思い出しながら育てていきたいと思います。
母のことを書くのはもう大丈夫だと思ってたのですが、まだちょっと辛かったかも。
でも、心配性だった母をますます心配させないように、元気に過ごしていきたいと思います!
ブログもボチボチと再開していきますので、またよろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

