0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


春の兆し? Part2

前回の続きです。葉っぱばかりの画像でつまらないかもしれないですが、お付き合いください。

ゴールデン・セレブレーション 

ゴールデンセレブレーションはもうこんなにフッサフサw
思えば芽吹くのも早かった気がする。
 
ゴールデン・セレブレーション 

今まで育てていたどの子よりも葉の色が明るいです。
若い葉だからってわけでもないような・・・。
しかし美味しそうな色ですww
 
ナエマ

ナエマ 姫も大分葉を出してきましたね。
おっと・・・一枝枯れこんでいますね。
後で切り取っておこう。
 
ナエマ

これがナエマ姫の葉かぁ・・・。
今はまだ小さな枝葉ですけど、グングン伸びて先っぽに花がつくんだろうなw
何とか誘因を工夫して万遍なく咲かせたいな。

アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク

アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク・・・ 相変わらず名前長くてどう略していいかわからないw
ちょっとずつ芽がでてきています。
この子は鉢の土が表面だけ固まっていて変なんですよね。
一応固まっていたところだけ耕しておきましたけど・・・水はけの問題なのかな?
でも、どの子も同じ土で植えつけたのにこの鉢だけってのも変よね。ま、様子見。(いつもこんな感じww)

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール です。
本当にデルバールのバラは優秀です。
毎回モリモリと芽を出してくれますし、元気がいいんですよねー。

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

どうですこの美しい照り葉!惚れ惚れするよねっ!

ヘリテージ 

乙女チックヘリテージさんも元気よく芽を出してます。
花つきがいいと言われていますが、ウチのヘリテージさんは少し控えめなお嬢さんのようで。
そんなにポコポコ咲くわけでもないんですよねー。
最初の年の秋は1輪しか咲かなかったし、春もそんなにたくさんは花をつけてくれませんでした。
去年の秋はまあまあだったかな?
さて今年はどれだけの花をつけてくれるかな?

これで大きい子は全部かな?
ああっ!エマさん忘れてた!
まあエマさんはまたの機会ということでw

あとはミニバラたちですが、こちらもガッツリと芽や葉っぱを出しております。
ホントそろそろ薬剤散布しなくちゃいけないよね。
まずはオルトラン水溶剤かな。
株元にも粒剤を撒いておきたいですね。
今年こそスリップスを撃退したい!・・・無理かな・・・。
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

ゆずぽんぬさん、お久し振りです(^o^)バラも大分成長したと思います。
ほんとにそうですよね・・モリナールの照り葉♪惚れ惚れします葉っぱだけで画になりますね!
昨日は久し振りに庭でゆっくりバラの世話が出来ました、強風続きでなかなか出来なかった薬剤散布。黄モッコウの蕾も確認出来ました(^o^)
桜がいい感じですねお花見はされましたか♪

otakeさん、お久しぶりです。(^-^)
バラもかなり新芽が伸びてきましたね。
フランシス・デュブリュイは早咲きとあってすでにつぼみがいくつか出ております。
義母のセンチメンタルなどはもう色づいていて、ガクが下りてきてます。(´∀`*)ウフフ
私も先週やっと薬剤散布ができました。
油断すると害虫たちがはびこってしまいますので、今年も引き続き薬剤散布には励む所存です!
桜は近所の公園で堪能しましたーv
結構立派な桜の木ですので見ごたえあります。
また暇を見てブログにアップできればなーと思います。(∀`*ゞ)

ゆずぽんぬさん、こんばんは~(^^)v
雨が降ってきましたね
この雨で桜も終わってしまうのでしょうか…
お義母さんもバラ好きなんですね!羨ましいです
我が家は二世帯住宅なんですが、つるバラとかのシュートを伸ばしていると
義母、義妹から苦情がきます(>_<)
そんなに伸ばさなくてもいいんじゃない?
トゲが危ないとか
陽当たりが悪くなったとか
それでもめげずに
育てております(^-^)
夢は壁面誘引!
ゆずぽんぬさんブログの更新楽しみにしております
ではでは

今更のお返事で、もう見ていらっしゃらないかもしれませんが・・・。
ウチはお義母さんが先にバラを育てていたんですよ。
以前は全然興味なかったんですけど、最初にミニバラのポット苗を買って以来次々とミニバラを増やし、ルシファー、ガブリエルのお陰で本格的にバラに目覚めてしまい、今に至るわけです。(*´ω`*)
旦那さんや娘には「また買ったの?!」とお財布の方を心配されています;;
トゲが苦手な方もいるし、育てるのに手間がかかるから周りからは色々言われると思いますけど、美しい花が咲いた時にはそんな苦労も全く苦にならなくなりますよね!
お互いめげずに美しいバラを育てましょう!
諸事情ありまして更新が滞ってましたけど、これからはバラシーズン到来ですのでなるべくマメに更新できたらと思ってます。
また気が向いたらいらしてください。お待ちしてます(´∀`*)ノシ

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

