0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


クリスマスローズ買っちゃった・・・

いつも行く大型スーパーでフラワーフェス的なものを開催しておりまして、生産者さんが直売したり、新品種の展示をしたり、その品種のオークションをやったりしてました。
そこで蘭やらクリスマスローズやらの鉢物や切り花がわんさか売ってたんですよね。
クリローは元々お義母さんがたくさん育てているので自分では買おうという気が起きなかったんですよね。
でも、そこで見たクリローが可愛くってねぇ!!
 
クリスマスローズ

つい連れて帰ってきちゃいました。(∀`*ゞ)エヘヘ
 
ラベルをみると「クリスマスローズ オリエンタリス」とあります。
どうやら日本では一般的に出回っている品種で育てやすいとのこと。

クリスマスローズ

その中でも八重咲きのものを「ダブル」というみたいですね。
クリローは初心者ですので、種類とかも全然わかんなくて・・・。
一重咲きもかわいらしくて惹かれましたが、やっぱり八重咲きの豪華さにはかないませんw
純白とピンクと非常に迷いましたが、生産者の方が勧めてくれたピンクを購入することに。

クリスマスローズ
うーん可愛いですよねぇ!

まだお花は一つしかないですが、つぼみも一つありますし、これからどんどん花芽が出てくると仰ってましたので期待しちゃいます。
 
クリスマスローズ

買ったままの鉢だと根が回りきっているのですぐに一回り大きい鉢に植え替えたほうがいいよーと言われました。
花が咲いてるのに植え替えていいの?!と思いましたが、5月位までならいじっても大丈夫だよということです。
逆に6月位からは休眠というかほっといていいんですって。
鉢植えならば土が乾いたら水だけ与えて肥料もあげずに放置した方が開花時期にはいい花がつくんだそうです。
えええー!バラと全然違うのね!
まあローズっていっても全然違う種類の植物だし当たり前といえば当たり前ですが。
幸いにもウチには先輩がいらっしゃるのでwバラに引き続きクリローもご指導を仰ぎながら育ててみたいと思います。
クリローは増やさないと思うよ・・・?www
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

