091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ついにマイカメラ買ったどー!

ここのところバラの写真を撮ったりそれをブログに載せたりしているにあたって、もう少しきれいな写真が撮れないものかと考えておりまして。
シロウト考えで行きついたのが

一眼レフならカッコイイ写真が撮れる

 というw
だって!大概の素敵ブロガーは一眼レフで撮った素敵写真を掲載してたんですもの!

そんなわけで、家電量販店に一眼レフを見に行ったんですが、これがハンパない金額!!
特にコンパクトに進化した最新式の一眼レフなんて破格のお値段。
これは私にはちょっと分不相応かなーと。
所詮はドシロウトですし、なんちゃってカッコイイ写真が取れればそれでいいわけで。
でもカッコイイ写真=一眼レフと思い込んでいたので諦めきれなかったんですよ。
そこで職場のカメラ女子に相談。
「最近のコンデジはかなり感度もいいし初心者が気軽に撮るならコンデジがオススメですよv」 だそうですw
本格的にカメラやるなら一眼でもいいけど、やっぱり気軽にということであればコンデジの方が機能も多彩だし楽しめるということです。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そうなんだー!
どうやら最近のコンデジは感度もいいので夜景もキレイに撮れるし、手ブレ補正もハンパないので手持ちで歩きながら撮ってもきれいな写真が撮れるようです。
思い込みって怖いですね!
これで高い一眼レフを買わずに済みました。
そして吟味に吟味を重ねて選んだのがこれ。

capricieux-2012-01-29T15_20_30-1[1]
メーカー:SONY 発売日:2011年8月5日3年延長保証付[SONY]DSC-WX30 V(バイオレット)

サイバーショットー! 私らしく色はバイオレットー!ww
これすごく軽いし薄いので持ち歩くにはとても便利!
画面もタッチ式でピント合わせも楽々v
エフェクトも多彩なので遊べるし、一眼のように背景をぼかして撮ることもできるのですねー。
これぞ私の求めていたモノ!
さあこのカメラでバラちゃんたちを美しく撮って差し上げますわーv(そこなんだよ)

あとは周辺グッズですね。
可愛い携帯用ケースと画面保護シートを買って来なくちゃvv
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

