071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


ご無沙汰してました;;

私事でドタバタありましてブログどころかネットを開く余裕すらありませんでした。
一応一段落ついたので、また少しずつ更新していきたいと思います!

まずはガーデンガーデンさんのばらもに報告。
シャンテ・ロゼ・ミサト(デルバール)さんもほぼ花は終わり、葉が茂るのみになってまいりましたので、もう植え替えしてしまうことにしました。
鉢を開けると・・・
 
シャンテ・ロゼ・ミサト

わお!びっしりと根が張ってます!
すごく健康だったしね!納得の成長具合。
土を落として新しい土に植え替えしましたが、剪定どうしよう・・・。
一応オベリスク仕立てにしてあるんだから、つるバラのように巻き巻きしてみようかな。 

シャンテ・ロゼ・ミサト

い、いかがなもんでしょう?
下の方がスカスカでカッコ悪いですねぇ!
だけどいい枝がなかったんだ!
巻いていくうちに折れちゃった枝もあるし・・・(ノД`)シクシク
でも、また春にベーサルシュートが出たら巻けるかもしれないしね。
とりあえずはこのままGO!してみます。
枝を整理してたらひっそりと1つだけつぼみが出てました。 

シャンテ・ロゼ・ミサト
割と膨らんできてるよね。

咲くかどうかわからないけど、貧乏性なのでwここだけ残しておきました。
この秋にお迎えしたナエマやゴールデンセレブレーションも植え付けましたけど、それはまた今度ご紹介します。
残りの子たちも順番に植え替えしていかなきゃなんだけど、寒くて風の強い日が続いているのでもう少し穏やかな日を選んで一気にできるところまでやってしまいたいですねー。
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

見事な根っこですね~(^o^)
(よくがんばったな~お前!)と思わず声を掛けたくなりますね・・
当然の事ながら上半身の成長と下半身は比例しておりますね!
用土替えの時は根っこが見れるので楽しみです♪
反省したりもしますが・・
先日久しぶりにバラ友さんのとこに遊びに行ったら
その方の鉢植え、植え替えてみたらなんと根っこがほとんどないと 
そう、コガネムシ野郎の幼虫の被害に(*_*)
恐ろしいですよね~
みさとちやん、我が家にはありませんが
育ててる方の評判はかなり良いですね♪
先ほどは認証コードがエラーになり10分位悪戦しとりました・・
それと、小さい、よが打てないとか(ー_ー)!!

こちらにもコメントを・・・!ありがとうございます。
ミサト嬢は本当に優秀な子です。
この根っこにはほれぼれしましたもん。
ほとんど病気には罹らなかったですし、ハダニなんかは葉裏に水をかけていれば全然つきません。
樹勢もすこぶる良くて伸びすぎて困るくらいでした。(笑)
お花は夏でもあまり崩れることなくキレイに咲きますし、香りもいいし、言うことないです!
コガネベイビー・・・噂には聞き及んでおりますが、幸いにも我が家ではまだ被害に遭っておりません。
疑惑はあったのですが杞憂に終わりましたねー。
でも、いつ被害に遭うかわからないので戦々恐々です。
認証コードがエラーになってしまったとのことで申し訳ありません。
あんまり簡単な単語にしてしまうとスパムがすぐに入ってきてしまうので、大文字や小文字を織り交ぜたものにしております。
半角で入力していただければ大丈夫だと思いますけど、毎回エラーになってしまうとかでしたら教えてくださいね。

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

