071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


今年も大苗がやってきました

アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルクのタグw

またもやバラが増えました。イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

このたびお迎えしたのは

アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルクー!
作出国: ドイツ
作出会社: タンタウ
発表年: 2001 年
花色: 赤紫
花形: ロゼット咲
花弁数: 50~110 枚
花径: 7~9 cm
樹高: 1 m
樹形: 横張り性
芳香の強さ: 強香
 
黒に近い蕾が開くにつれワイン色に変わっていくユニークな花色。
花弁数が多くロゼット咲きとなる花には豊かな香りがあります。
花名は社会問題に関わりの深かった高貴な婦人にちなみます。
2002年ローマ国際コンクール芳香種部門金賞受賞。(京成バラ園HPより)

とりあえず名前長いよねー。覚えられるかしらヽ( ´ー)ノ フッ
洋ナシの香りが強く香る・・・と本には書いてあるので香りはめっちゃ期待してる!
花色は濃い赤というかワイン色のようですので、日焼けとかありそうですね。
花弁数が多いってのは嬉しいかも。ぎっしり詰まった花びら大好きなので(´∀`*)ウフフ
でも意外とこのバラってマイナー路線みたい。
大輪ロゼット咲きで強香って結構人気ありそうなもんですよねぇ。
濃い色合いだからでしょうか?
初心者向けで育てやすいって話ですけども、我が家ではどう育ちますかこうご期待w

アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク 大苗

はい!いつものリッチェル8号鉢に植え付けました!
まずは出窓の外側に置いてみましたけど、育ち具合咲き具合でベランダでねっとり愛でるかどうか決めたいと思いますww
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

