071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球根祭り

先日GGの球根パラダイスセールで荒ぶって球根を買いあさってしまいましたw
いやだって、水仙のフリル咲きとか可愛かったんだ!
原種チューリップとか可愛かったんだ!
そういうわけで、植え付けておきました。
 
球根たち
リコリス(赤)とサニーサイドアップ(水仙)

リコリスは以前も黄色とピンクを買って植えてありますが、売れ残ってた赤花リコリスが寂しそうだったのでw
リコリスは名前がわかんないけど、ラベルの写真と似た品種を調べてみると何となく「コヤマ」って言う品種に似てる気がする・・・。
サニーサイドアップは中心のフリルが素敵だったので。
それにしてもバタフライ咲きって何?と思って調べたら、中心の部分(副花冠)が大きく発達して3分の1以上が断裂する(要するにフリル状態)品種だそうです。
水仙も色々あるのね。
 
球根たち
原種チューリップ「ハーゲリー」と八重咲き水仙「アクロポリス」
 
チューリップも植えて見たかったけど、毎年球根掘り上げるの('A`)メンドクセ とか思ってたので、植えっぱなしOK!なものをチョイス。
ハーゲリーは真っ赤で中心が黒いのが可愛かったv
アクロポリスは八重咲きってところに惹かれました。
白の中にアプリコットが交じる感じが非常に好みですv

球根たち
ブルーチューリップ(アルボコエルレア オクラータ )
 
ちょっと冒険しちゃいましたよ。
希少品種ってことでもしかして栽培が難しいのかも・・・と思ったのですが、あまりにも可愛かったのでつい手にとってしまいました。(∀`*ゞ)エヘヘ
ちゃんと花が咲くのかどうかは神のみぞ知る、ですが、チャレンジしてみます!
いずれの球根も花が見れるのは来年の春・・・。
待ち遠しいですが、無事に育ってくれますように。
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。