071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


宝の持ち腐れでした

2011-09-23-002_1[1]
セシール・パレード

まだまだ夏顔ですが、ミニバラたちがポコポコ咲きだしてます。
まああんまり新芽を切らなかったから早く咲きだすのは当たり前か。

ところで、上の写真、結構キレイに撮れていると思うんですが!いかがっすか!
何でそんなこと言ってるのかというと。
一応ウチにもデジタル一眼レフがあるのですが機能を使いこなしきれずにいたのです。
まあバラを撮るときに使うマクロ機能ぐらい?
あまりにももったいないので説明書をガン見してキレイな写真をブログに載せてやろうかと思い立ったわけです。
まあ気まぐれとも言いますw
実は、いつもブログの写真をキレイに撮っている方のを拝見しててどうにかキレイに撮れないものかと思ってたんですよねー。
ネットで調べたり、本屋さんで女子カメラ的な書物を立ち読みしたりして、絞りや露出を調整したり試行錯誤した結果、上のような写真が撮れました!
欲を言えば、レフ板の代わりに白い紙とか使って光の加減をしたり、バックのものを考えて写した方がいいみたいなんですが、基本面倒くさがりなのでまあそれなりに見えればヨシ!ww
また秋のバラがきれいに咲いたら素敵な写真にして収めてあげられたらいいなv
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

こんにちは、はじめまして(^o^)
バラが大好きです・・
最近、パソコンを買いまして、超アナログ人間です。
文字を打つのに時間が掛かってしまいます・・
なので、コメントが短いですがお許しを(-"-)
本題です、とても素晴らしい写真ですね!うっとりしてしまいました。
ビズに出てきそうな写真ですよ!

はじめまして!
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまってごめんなさいね。
バラ大好き!とのことですが、ご自分でも育てていらっしゃるのでしょうか?
ウチは昨年の秋に大量に増やしてしまいまして、結構大所帯になってきました。(笑)
写真を褒めていただいてうれしいです。
でも全然素人の域ですので、なんちゃってカッコイイ写真が取れればいいなと。
またバラのシーズンになりましたら写真をバンバン撮ってアップしたいと思います!

ゆずぽんぬさん♪こんばんは~;(^o^)
今日は少し暖かでしたね。
はい、自分でもバラを育てております、四年目ですがまだ解らない事が一杯です
我が家もベランダに鉢植えが一杯ありますよ~
奥さんからは洗濯物の邪魔だと苦情が・・(ー_ー)!!
ヘリテージやモリナールはうちにもありますが大好きです!
芽もだいぶ動いてきましたね。
仕事でパソコンを使うこともないので全くだめですが
慣れたらブログとか出来たらなあ~と思っております。

otakeさん こんばんは!
おお!バラ歴4年ですか!大先輩じゃないですか!
私も今年で3年目になりますか・・・やっぱ鉢数増えますよねぇ(笑)
ウチは布団が干せないと家族から苦情が・・・。
いいんですよ、全く干せないわけじゃないんだから。なんて。
本日の記事にもあげましたけど、大分芽が出てきてウキウキしますね!
昨年秋にお迎えした苗は初めて花を見ることになるので、なおさら胸が躍ります。
ヘリテージもモリナールもいい子ですよね!
私はバラの記録や気持ちのはけ口としてブログを続けております。
文字を打つのに慣れてきたらブログ開設もいいかもしれませんね。(^-^)
焦らずゆっくりと頑張ってください!

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

