071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活したセシール

いよいよ台風が接近してきましたね。
しかし当初よりも西に進路を変えてきてるよなぁ。
これは雨風がひどいパターン?
ええバラたちは対策済みですわよ?(´ー`*)フッ
よっぽどのことが無い限り鉢が転がることもなかろう。
・・・って準備万端なときに限って被害も大したことない場合が多々あります。
まあ被害のないことは喜ばしいことなんですけどね。

ところで初夏にベト病疑惑のあったセシール。

左:セシール・パレード 右:スイートルビー
その時の写真がこれ。(左がセシール)

隣のモリモリなルビーさんとの対比が・・・w
少し切り戻してあるんですけど、何だか挿し木のようだわw
結局ベト病だったのかどうかわからなかったんですけど、葉っぱにシミのようなものができてて元気がなかったんですよね。
この後も新芽が中々出てこなくて心配してましたけど、とにかく葉っぱを残して花を咲かせないようにして薬剤散布と液肥で養生させていましたら
 
元気になったセシール・パレード 
こんなに元気モリモリになりました!

もう摘蕾してもしても追い付かないくらいグングン蕾を上げてくれます。良かったよぅ!
この週末にお天気が良ければ株を整える程度の剪定をして秋の花を楽しむことにします。

過ぎし日のセシールw 
これは春のお花。

1、2ヶ月後にはこんな花がみられますように。
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。