0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いおり到着!

仕事終えて帰宅したら、玄関先にでっかい段ボールが!
 
いおりたん(゚∀゚)キタコレ!!

早速御開帳ーー。 

いおり

おおー思ったよりもりっぱ!
すでに9月に差し掛かろうというこの時期ですので、新苗とはいえしっかりと育っているようです。
それにしても葉もしっかりついてて病気らしき兆候も一切無し!さすがです。
(左側の黄色っぽく見える葉は新芽です。黄変してないよ!) 

いおり
お花はこんな感じv
 
ううう可愛いよぅ!
バラの○さんのお手入れの説明書によると、
 
「届いた日が9月以降でしたら、そのまま咲かせてください。新苗といっても大苗に近いものです」

とあります。
今日は8月31日・・・。

え、ってことは、 咲かせてもいいの?!Σ(`Д´ )マジ!?
 
いやだってほとんど9月じゃないw
 
いおり
うわ、ちっさい蕾発見。

これ咲かせてもいいんですか!いいんですね!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あんまりたくさん蕾が付いたら間引きするように摘蕾して、少しずつ咲かせてみようかな!うん!
台風の来ないうちに早速植え替え。6
号鉢(ルシファーのお下がり 河本ブランドロゴ入りw)に根鉢を崩さないようにお引っ越しさせました。

おやぁ?
 いおり
ベーサルシュート発見んんん!!!

素敵です!バラの○さま!こんないい苗をいただけてオラ幸せv 

いおり
おまけに新芽もガッツリ!

これは秋に期待してしまいますね。
いやいやいやあんまり咲かせちゃいけないのよ。我慢我慢。
台風に備えていおりは部屋の中に避難させておきました。
こんななよやかな枝、強風に晒されたら大変なことになっちゃう!
・・・何だか特別扱いになってしまいそうですが、大切に育てます!

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

おひさしぶりです。
ばらもにのkumaです。
とっても立派ないおりですね。
私も実はニュアンスカラー好きでいおりも春に新苗入手しちゃいました。
もとのあおいもとてもステキですがこちたもステキです。
花持ちもよいですし。
咲くのが楽しみですね!
いおりの花色をファンタジーブラウンと書いてあるのを見つけました。
う~ん。確かに表現しにくいし・・・。
本当にそんなニュアンスカラーです!

こちらこそお久しぶりです!
バラの○の通販サイトの写真を見て「いおり」に一目ぼれしてしまいました。(∀`*ゞ)エヘヘ
kumaさんもいおりをお持ちなんですね。
最近知ったんですけど、いおりってこの秋の新作なんですね!(遅)
どうりで画像検索しても切り花のものしかないと思った・・・。
新苗とはいえ、運よく手に入って良かったです。運命を感じるわw
ニュアンスカラーって表現に困りますよね。
タグには「クリーミーなカフェ・オレ色」とありますけど、「ファンタジー・ブラウン」ってのも想像しにくいですよねぇ。(笑)
ウチのいおりさんはどんな色で咲いてくれるのかとても楽しみです!
あおいもいつか・・・なんてww

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。