071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


やっぱハーブよね&やっちまったな

ハンギングの小花たちがもう終わってしまったので、そろそろ何か代わりのものを植えたいなーと思ったところへガーデンガーデンさんの花苗全品半額セールのFAXが来ました!
これはもう釣られるしかないっしょ!ww
いつものようにお義母さんとGO!
夏もそろそろ終盤なだけに、花苗も限られたものになってしまいますが、ここは耐暑性、耐寒性のあるハーブがいいんでないかいっつーことで私はハーブコーナーへ。
もう定番のローズマリーとラベンダーでFAだね!ということなんだけど、どちらも花色が紫色なんだよねぇ。
迷う・・・迷う・・・えーい!どっちも買ってしまえ!!というわけで

ラベンダー コンパクタ
ラベンダー・コンパクタ(西日のまぶしい写真ですみません) と

ローズマリー セブアンシスブルー
ローズマリー・セブアンシスブルー(西日のまぶしi以下略) 君に決めた!

これまたハンギングには向いてなさそうだし、隣にはやつれたダリアやガーベラがありますけども、まあ何とかなるっしょ!ww
花が咲くのはたぶん来年の初夏くらいでしょうね。
特にローズマリーの方はちょっと変わった花みたいなので咲くのが楽しみです。

あと。つい・・・ポチッてしまいました。





やっちまったよ~・・・しかも今の時期に新苗って。
でもこのニュアンスカラーに堪らなく惹かれてしまって・・・。
F&Gローズって近場の園芸店では見かけないからついポチってしまいましたよ。
今買う新苗ってどんな状態なのかしら?
届いてみないと分からないですけど、状態によっては今年はお花を我慢して来年の春に咲かせるって感じなのかな?
さてさてどんな苗がくるのか楽しみなような怖いような・・・です。
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

