091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


バラ大苗予約に行ってきた!

大苗予約いつ始まるかのぅと心配しておりましたら今日でしたw
もうバラは増やさない!なんて言ってたけど、場所の確保ができたのでバラ苗購入解禁ーー!!
ベランダから脱出して庭の塀のそばを確保したので、今回はつるバラに挑戦してみたいと思います!(`・ω・´)ゞ
 
つるバラ候補は
 
ナエマ(デルバール)
クラウン・プリンセス・マルガリータ(ER)

鉢植え候補は
 
フランシス・デュブリュイ(OR)(諦めきれない)
ラデュレ(ギヨー)

合計4種を候補としてひっさげていざガーデンガーデンへGO!!
注文を受けてくれたのはいつもおなじみのW氏。
すっかり顔を覚えられてしまったとです・・・。(去年も注文されましたよねとか言われてもーた)
早速つるバラたちを注文ー!
C・P・マルガリータを・・・って言ったら「お、マニアックになってきましたねー」と言われました。(*´ω`*)
うん、まあ、オタクだしね!褒め言葉褒め言葉!
と思ったら隣のお義母さん(一緒に行ったのよ)から「この色(マルガリータの方)はウチにもあるじゃない?」と物言いがつきました。
確かにグレイスがあったわ・・・。
花の形こそ違うけど同じ系統のアプリコット色・・・。
うーんでも黄色かアプリコット系がいいんだけどなーと悩みつつカタログをパラパラ。

お?これ良くね?
 
ゴールデン・セレブレーション!

黄色でも濃い目の山吹色っぽいのでアプリコットっぽく見えないこともないw
何何?長くのばしてつるバラとして仕立てても良いとな?
ジュビリーさんの親なので大輪で豪華!
香りもティー系にワインとイチゴの香りが乗るとか!
これはナエマさんと並べても素敵になりそうな予感v
プリンセスは諦めてゴールデンセレブレーションに変更。
ナエマ姫はデルバールなのでバッチリ注文できました。
店にもありますよーと仰ってましたが、今の時期の苗はちょっと元気がなく見えてしまって・・・。
せっかくでしたけど、秋の大苗をいただくことにしました。

フランシス・デュブリュイは相変わらず入荷は微妙らしいので保険として
 
アストリット・グレーフィン・フォン・ハルデンベルク(長い;)

を注文しておきました。
ラデュレも入荷するかどうか確認しないとわからないと言っていたので、最悪3種のみになるかも。
入荷できるように祈っておこう。(人∀・)タノム!!

ガーデンガーデンに来たら手ぶらでは帰れない罠。
ついついこんなものを買ってしまいました。
 
SH3I00590001.jpg 
じゃーん!リコリスー!

彼岸花大好きなんですよねー。
親からの刷り込みで育ててはいけないものだと思っていましたけど、ちゃんとガーデニング用に改良されてるんですねー。
試しに球根2つを買ってみました。
今頃から植えれば秋にはお花が見られるようなので楽しみです。( ^ω^ )
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

