071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


嵐の後の堕天使

ルシファー 

夕べの嵐はびっくりしましたねー!!
ベランダのバラたちは総倒れでした。
ミサトもオベリスクごとぶっ倒れてて一瞬気が遠くなりましたが、それほど被害は大きくなくルシファーの枝が蕾ごと1本折れたってだけですかね!・゜・(ノД`)・゜・。
あとは倒れた拍子に肥料ごと土がぶちまかれてしまったので、少し土と肥料を足しておかなきゃです。

そんな中堕天使ルシファーはキレイ…とは言い難いですがちゃんと咲きました。
花びらはスリップスと嵐で痛んでますが、春のボーリングより全然マシ!香りも素敵よv
無事な蕾があと2つあるので大事に育ててキレイに咲かせたいなあ。

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

お久しぶりです。
嵐びっくりしましたよ@@凄かったですね!!
我家のナエマは、なんとか耐え凌ぎましたが、あの横風で相当なダメージを受け、痛々しい姿に。。。
ようやく二番花が咲き出したのですが、とっても小さく一見元気がないのです。香りも微妙でして。。。今が頑張り時ということでしょうか☆
それに比べてお写真拝見させていただきましたが大きくて綺麗ですね!いい香りが伝わってきそうです。
また御邪魔いたします♪

お返事遅れてしまってごめんなさい!
いやーあの突風はすごかったですよね!
ウチは花はそんなに咲いてなかったのでいいんですが、葉っぱが破れまくったりしてやはり痛々しかったです・・・。
2番花は総じて貧相になりがちかなと。我が家でも小さい花ばっかりですよ。
この暑さですし、バラもしんどいのかもしれないですね!
この夏は蕾を摘んでしまって秋に備えるという手もありますよ。
ルシファーは接写してるので大きく見えますが、実際は6~7cmと言った感じです。小悪魔ってところですかねw
ただ香りはすこぶるよかったです!さすが評判の強香種です。
1番花は全滅だったので;2番花から楽しめるといいなと思ってます。
コメントありがとうございました!

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

