091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


rain!rain!rain!

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
 
雨の中モリナールの二番花が咲いておりました。
一番花程のインパクトはありませんが、相変わらずきれいなロゼット咲きです。
しかし・・・雨、雨、雨・・・本当によく降りますよねー。マジで薬剤散布ができなくて不安になります。
スリップスやハダニはいたけど、尺取虫は今回全然いなかったからこまめに薬剤散布してたおかげかなーと思っていたのでね!
あんまり間隔を置いてしまうと、薬剤の効果が切れてシャックーたちがはびこってしまうじゃないの・・・。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!目も当てられない!!
今日も雨降ってたけど、先ほど少し雨が上がったので急いでマラソンを展着剤入れて散布しておきました。
 
ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 
散布後の様子。

どうせ今週もずーーーっと雨だからまた週末か来週頭あたりにもう1回散布してやんよ!
メモ:マラソン乳剤とスミチオン乳剤を交互に散布。間に使い古しのオルトランスプレーやベニカを挟んでローテーション

雨の雫とともに流れてしまうかもしれないけど!気休めかもしれないけど!いいの!精神安定剤!
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

ご無沙汰しております~ゆずぽんぬさんのお優しいお返事を見てから
ずっとずっと遊びに来たかったのですがPC回線がイってしまい
毎日発狂寸前の日々を過ごしてまいりました…爆
やっと復活です♪
最後に見た記事から今日までのゆずぽんぬさんのブログを
読み返したのですが全てにコメントしたいくらい興奮してしまいました汗
なので少し長くなってしまうかもしれません…咲きに謝ります。ごめんなさい!
まずバラネタなんですけれどもガブ様とルシ様以外、被っていないんです。
しかも私の憧れのバラばかり…vvヘリテージ様・モリナール様・ハミルトン様ミサト嬢…
どれも買おうかどうか迷った挙句に諦めたバラ様達…
ゆずぽんぬさんに会えた事はもう運命だと思っています笑
あ、気味悪くて申し訳ありません;
ちなみに私のお気に入りはデルバール勢です。
真っ赤なバラが欲しくてパパメイアンとイングリッドバーグマンで悩み後者がいます。
新苗ばかりなので秋までお花に会えません;
二次元の方は、長年連れ沿った三國・戦国無双やジャンプに恋しています~
実は今は子供の影響で仮面ライダーに凝っていますが役者さんじゃなくて役を愛しています爆
私も小学生を終えて中二からずっと中二病ですよ~w
子供の頃はアニメキャラの○○が好き!で通ったんですが
この年になり、今更誰にもカミングアウトできなくて本当に辛かったです涙
こちらにコメントしている時は本当に桃源郷にでも来た気分です~
今の野望はちょっとヘソクリを貯めて、乙女ゲーをしてみたいです。
じゃなくて、プレイします!
本当に長々とごめんなさい;また遊びに来させてください~

綾琶さんいらっしゃいー!待ってましたよv
おおぅ・・・PC回線がクラッシュとは・・・おいたわしい。
ですが、無事復活されてよかったですね!
デルバールのバラはとても育てやすくていいですよね。
まず病気にならないですもんね。
株も力強いし手元に置いて損はない感じです。
対してルシファーは・・・そんなに弱いってわけじゃないけど気難しいんですよね!
ウチは一番花はほぼ全滅。二番花に期待しているところです。
新苗ですか!じゃあ秋の花が待ち遠しいですよね。
秋は香りがよくなるらしいので楽しみですね!
おお!三国無双も戦国無双もプレイしたことあります!
てかこの間まで三国無双6をやってたw
某近畿キッズ(笑)のCMで「Time」が流れるとどうしても司馬昭を思い出しちゃって・・・あ、またプレイしたくなってきたww
ジャンプも好きですよ!特に銀魂!銀さんは俺の嫁w
仮面ライダーも実は見てます・・・(どんだけ)
アンク可愛いよね・・・v
てな感じで私も浅く広く手当たり次第なんですが、よろしければこちらで思う存分オタクトークをいたしましょう!
乙女ゲーも良いですよ!
有名どころだとはくおうきとか遙かとかいいですよ。
プレイした暁には是非感想など教えてください!
おおぅふ・・・私も長文レスで失礼いたしました。
長文コメも全然平気ですので、バンバン語ってくださいね。

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

