091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



雨風ヒドイ

capricieux-2011-05-29T17_26_50-1[1]  

風の影響でバラたちが吹きさ らされていて可哀そうです。台風ェ・・・。
とりあえず花の重さで枝が折れそうだったホワピーちゃんをカットして避難させました。
・・・いつも銀ちゃんが一緒でスマン・・・。(各部屋にいるんだ・・・スマン)
他のバラはあらかたカットしてあったので大丈夫そうですが、エマさんが本日開花していたのでこれも避難させましたよ。

capricieux-2011-05-29T17_20_59-1[1]

ホントいつも銀ちゃんと一緒状態で済まないと思っている・・・反省はしていない。
ミニバラ:セシールも一緒に活けてありますが、同じオレンジで何が何だか・・・w
まあ花の形でわかりますけどね!(わかるのかよ!)

しかし最近スリップス多いよ!オルトランとベストガード、スミチオンをローテーションしてたんだけど・・・ダメかぁ。
やっぱり薄い花色の子が狙い撃ちされている気がする。
ヘリテージ、エマ(これはあんまり薄い色じゃないと思うけど)、ガブリエル、ルシファーに棲みついているね。
とくにヘリテージとエマさん。
カットしてたらワラワラと出てきてイラッとなった。
だけど部屋に飾っておくといつの間にかいなくなるんだよね。
白っぽい場所に置いているからそっちに移動するのかな。うわ気持ち悪い。
みなさんのところはどうなんでしょうか?

追記:色々調べていたら「アグリチンキ36」とやらが効くとか効かないとか・・・。
農薬ではなく活力剤のようなものらしいですが、今までのものと併用できるものなのかな?
ガーデンガーデンにあったら買って試してみてもいいかも。
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

