071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


魔王降・・・臨・・・?

ルシファー 

やっとのことで魔王様が花開きました・・・が!
花びらの淵が痛んでるってー!
ほらぁ~待たせ過ぎなんだってば~!
最近の雨の影響も否めませんけどね。
さすがに香りは抜群に良いです。くぅーこれがあるから魔王様には惑わされるのよ。

ルシファー

下の方でひっそりと育っていたこっちの蕾は上手くすればキレイに開くかも。
またお天気崩れそうだからなるべく雨に当たらないように軒下に寄せておこう。

ガブリエル 

ガブリエルはこんなにキレイに咲いてるのにねー。
あと咲きそうな蕾が2つあるから、それが咲いたら切り戻しましょうか。

そういえば、これ見てください。↓
ルシファーの葉

ウドンコ病じゃないですよ。
なんと「黄砂」です。
空気中に漂っている砂が雨と一緒に降ってきているんですね!
他のバラは流されていますけど、ルシファーは葉っぱが反っているので砂が残ってるんです。
ちょっと驚きました・・・。

<おまけ>
ミニダリア
ハンギングのミニダリア。

モリモリ咲いていて他の草花たちを圧倒しています。
もう少し蕾を間引いた方がいいかもしれない・・・。

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

初めまして、こんにちは♪
私もバラが大好きで今、どっぷりハマッていますー^^
うちにもルシファーとガブリエルをお迎えしたばかりです。
そして実は私もマンガ・アニメ・ゲーム、どうしたらいいか困るほど好きなんです…
子供が二人いますがいつも脳内では二次元の誰かに恋しています…(汗
お母さんなので一日中ゲームはさすがにまずいと思い、バラに走ったのです笑
お花は、若いのにいい趣味ね~と褒められましたがとても二次元ラブ!!と叫べないので
こちらのブログがとても心のより所のように感じてしまい思わずコメントしてしまいました
これからも更新楽しみにしています♪

綾琶さん初めまして!コメントありがとうございます!
ルシファーとガブリエルをお迎えされたのですね!
繊細な花姿と神秘的な花色の素敵なバラで私も一目ぼれしてお迎えしました。
やっぱり二次元スキーさんにはこの名前は惹かれてしまうものがありますよね(笑)
娘には中二病と言われましたとも。・・・なっ泣いてなんかないんだから!
私もいい歳してマンガだアニメだゲームだとうつつを抜かしておりますよ!
ちゃんと家事もこなしているんですから少しくらい夢見たっていいじゃないくらいの気持ちです。
今では娘もその道に・・・w
ちなみに今はどなたに恋していらっしゃるのかしら?
ちょっとだけ興味が・・・v(´∀`*)ウフフ
私は右のバナーを見ていただければ一目瞭然ですがw
バラとオタ話、どちらでも大歓迎ですよ!
二次元ラブ!と叫びたくなったらいつでも遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております!(`・ω・´)ゞ

はじめまして!
ブログにお越しいただきありがとうございました。
ばらもにの方なんですね。
メンバーもかなり多くなってみなさんのところへお邪魔できず・・・
ゆずぽんぬさんのコメントをいただいてルシファーの様子が気になり見にいったら少しツボミがゆるんでました!
1つでいいから咲いたところを見せてほしいです~
ルシファーは2番花からが本番なんでしょうか?

kumaさん!こちらにまでいらしていただいてありがとうございます!
kumaさんのルシファーは無事咲いてくれそうな感じですね!
ウチの魔王様は・・・やはりちゃんと開いてくれそうもないです。
花びら多すぎるんですよ!って感じ。
色々調べていたら、やっぱりルシファーの1番花は上手く咲かないことが多いそうですね。
去年はお迎えしたばかりで、環境の変化のせいか一番花の蕾は膨らむ前にほとんど萎れてしまったんです。
それを全部切り戻したので6月位に無事咲いてくれたのかなーなんて。
気温的にもきっと6月以降くらいの方が早く開いてくれそうですし、2番花の方が花びらも枚数も減って開きやすくなりそうですよね。
魔王様の美しく咲き誇る姿は本当に惑わされますからねーv
2番花以降に期待してみましょう!

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

