0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


ばらわごん!(花フェスタ記念公園)

5月21日、ガーデンガーデンさんの企画「ばらわごんツアー」にお義母さんと一緒に参加してきました!(^-^)
レポなんてものじゃありませんが、写真で様子をお伝えできればと思います。
いつにも増して写真満載になってます。ご容赦のほどを。

ばらわごん1

やはり今年は開花が遅れているそうで、5月21日時点ではまだ全体の2割~3割程度しか咲いてませんでした。

ばらわごん4

まだまだ緑が多い感じ・  ・・。
満開だったら見ごたえあったでしょうね。
でも、開きかけの可愛い蕾や早咲きのオールドローズなどもありますし、数は少なくてもちゃんと咲いてくれているバラもありますよ!
 
ばらわごん7
上段:右「ディスタント ドラムス」 中央「モナリザ」 左「サー エドワード エルガー」
中段:右「カクテル」 中央「ジョージ バーンズ」 左「バロン ドゥ プライリ」
下段:右「アンソニー メイアン」 中央「ジョン クランストン」 左「ザ・プリンス」

イングリッシュ・ローズも結構咲いてましたね。
あれ?咲いてるところだけ見ていれば結構満喫できますよ?(笑)
ちょっと気になるバロンなんですが、ワインレッドでフチに白く覆輪があるんですよね。
同じバロンで「バロンジロードラン」もこんな感じじゃなかったですか?御親戚かしら(笑)

ばらわごん3
右:キャスリーン ハロ ップ左上:エトワール ドゥ オランドゥ左下:モニカ

やっぱりつるバラいいなぁ。
ウチは場所が無いから無理だな~。(´・ω・`)ガッカリ…
淡い色のバラでふんわり仕上げるのも素敵だけど、赤でガッツリってのも迫力あっていいな。
・・・などと妄想だけはタダなのでいくらでもするよw

ばらわごん6

ターシャの庭もまあまあ花盛り。隣にあった花槐(はなえんじゅ)が見事でした!

ばらわごん5

樹木の方が花盛りで、なんじゃもんじゃの木も真っ白でしたねー。
オオデマリなんて花で枝が折れそうww

途中で鈴木さんと花ごころの前田さんに遭遇。
お勧めのバラとか挿し木や剪定の話を伺うことができました。
前田さんがあんまり自慢するから!イチオシ「ギィ・サヴォア」買っちゃいましたよ!w(もちろん割引券を使ってガーデンガーデンさんで購入)(そこはぬかりなくてよ?w)
ここでもルシファーの話題が出て・・・やっぱりボーリングしやすい子で開く前にダメになっちゃうことが多いんですってよ!
わー去年のウチの魔王様は優等生だったんだね!今年もよろしく頼むよ!
 
たっぷりとバラ園を堪能した後はやはりバラ苗の売店ですよねww
さすがバラ園の売店、色々たくさんの種類があります。
ああー!フランシス・デュブリュイがあるー!
秋の大苗のときには縁が無かったのにこんなところで会えるなんて・・・!
あああやっぱりいい香りー・・・。
ウロウロしてたらお義母さんも欲しいバラに巡り合ってしまったようで・・・w
ただいま絞りのバラに惹かれているお義母さんは「センチメンタル」に一目ぼれしたようです。
「アルカンシェル」と迷ってたけど、色合いのはっきりしたセンチメンタルの方が好みだったみたい。
しかしどちらもガーデンガーデンさんには在庫がないようです・・・鈴木さん、宿題よろしくw
 
ここから少しヲタネタw

ばらわごん2

右:アーネストと聞いてw
ハイブリットティーのエレガントな雰囲気がアーネストっぽく見えなくもない。(こじつけw)

左:バニーですってよw
金髪なだけに?ゴールドバニー?みたいな?
今私にバニーとかいったらこれしか浮かばないから!浮かばないんだから!
分かる人にしか分からないネタ、失礼いたしました。

この日はガッツリ夏日になりまして、気温は30度! 暑くて暑くてたまりませんでした。
UV対策はしてたつもりだったんですが、上着を脱ぐことを念頭に置いてなかったので腕にしっかりと日焼け痕を作ってしまいましたとさ_| ̄|○
帰りのバスは恒例の抽選会!
今回はハズレ無しですって!太っ腹だよガーデンガーデン!
私は「バラの虫ホイホイ」(意外とお高いらしいw)、お義母さんは「どっきれい肥料」が当たりました!
本は持ってるし苗は好きなの買ったのでね!・・・ガッカリなんてしてないよ・・・!
 
きっと今週末はバラもいい感じに咲いているんじゃないかと思います。
ウチからじゃちょっと遠いからあんまり頻繁に行けないのが非常に残念です。
代わりに西尾のバラ園に行こうかな・・・。
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

