091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



見事復活!

コーヒー・オベーション

ハダニ、黒星病・・・などなど病害虫被害でボロボロになっていたコーヒーオベーションが見事に復活を果たしました!
丸ハゲになった子とは思えないくらいの咲きっぷり。うっ・・・良かった・・・。(ノД`)
休眠期にマシン油で虫関係の予防、新芽の展開期にはキチンと薬剤で予防を施してきた甲斐がありました。

コーヒー・オベーション
咲きかけが可愛いのだよ。

色合いはやはり赤系だから肉眼とはニュアンスが違うよなー。もっとシックな色合い。

コーヒー・オベーション
全体図。
 
あまり上には伸びない子ですねー。横には広がるけどコンパクトです。
もう一回り小さい鉢でもよかったかもしれない。
でもまあこのくらいの鉢で伸び伸び育ててもいいか。

左上のは斑が入ったわけではなく単に光の加減ww
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

コーヒーオベイション復活おめでとうございます \(^o^)/
病害虫との戦いに勝って、苦労した分可愛いのでは??
茶色混じりの微妙な花色が素敵ですね。

柚香さん、スゴイよ!
こんなにたくさんの薔薇を咲かせちゃうなんてっ!
どんどこ色んな株が増えているようで~~^^;
やはり、ワタシも柚香さんと一緒、
ガブリエルが一番好きだな~~♪
本当に繊細な色使いで素敵ですね~~v
真ん中に行くにしたがって淡い紫に変わって行くのがなんとも小憎らしい。
誰がこんな薔薇開発したんでしょう?  天才だ!
ルシファー様の蕾姿もこれまたエエエカンジで~~♪
なんだかワタシも薔薇を育ててみたくなりました。

>なつみかんさん
完全復活を遂げましたー!\(^o^)/
去年の春から夏にかけて酷いハダニ被害で丸ハゲになり、秋は養生のために花を咲かせないようにしていたので、本当に久しぶりに元気な姿を見ることができて感無量です!
咲き進むと周りが紺色っぽくくすむのがまたいいんですよv
>さつきさん
えへへv何だかんだで増えちゃいましたよ。
ガブリエルはね、女性育種家:河本純子さんが作出したバラなんですよ。
繊細でエレガントな雰囲気が女性ならではのセンスですよね。
ルシファーも同じヘブンシリーズなので良く似た花姿ですけど、性質は違うんですよ。
魔王様はとにかく気難しくて・・・(;´Д`)
でも手をかけた分だけ美しく咲いてくれるので苦労も吹っ飛ぶわけですけどねv
さつきさんもバラの世界に足を踏み入れてみる~?(´∀`*)ウフフ
バラは難しいって言うけど、管理さえキチンとしていればちょっとやそっとじゃ枯れないと思うんです。
今は病気に強い品種もたくさんあるし。
数々の植物を枯らしてきた私が育てられてるんだから大丈夫さw

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

