091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビロードの翳

パパメイアン

パパ・メイアンも開花してます。大輪種・・・デカイ!!(笑)
ヘブンシリーズもイングリッシュ・ローズもそんなに大きさを意識したことはないのですが、これはド迫力です。しかもこの色。
深紅でビロード調の翳・・・存在感パネェwやはり写真では上手くとらえきれませんね。もっと黒っぽい赤。
でも「浮いてる」って雰囲気ではないんですよね。
フワフワとした色の多い中でパキッと締めてくれている感じ。
朝はいい感じでしたけど、お昼すぎにはもう開ききってしまいました・・・・これは早い。
香りは申し分ないダマスクの香り!これぞ「バラの香り」って感じ!
香料に使われていたこともあるってことですが・・・なるほど納得。
本当にそれぞれ違う香りを放っているのがすごいですよね。ミ
サトもヘリテージもガブリエルもみんな違う香り。
育ててみるまではバラの香りは紅茶のような香りがするもの1種類だけかと思ってましたもん。
これだから「この子はどんな香りなんだろう?」と興味が湧いてどんどん株を増やしてしまうわけですねw
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

こんばんは!GGの鈴木です。
あぁ~・・・一生懸命更新していただいているのに
こちらの返信がいつも遅れて本当申し訳ありません!
しかし、バラ様達は元気にすくすくと育ってらっしゃいますね(*^_^*)
パパメイアンも心配しましたが、無事?咲いてくれたようで改めて薔薇の
強さを感じましたね♪
バラの魅力の一つ。香りは本当に素敵ですよね!
お店にもヘリテージが今咲いているのですが、あの優しいフルーツのような甘い香りは本当に、疲れもぶっ飛ぶ癒し効果ですよね♪
種類もたくさんあり、一つ一つ本当に香りも違うし、これだから薔薇はやめられませんよね♪

鈴木さんこんばんは!
お忙しい時期ですから返信のご心配などご無用ですよ!
パパ・メイアンも無事に咲きました!
シュートを折ったときはどうなることかと・・・w
ブラインドも少しあったのですが、ピンチしたところからまた蕾がついてました。
ホント、バラって繊細なようでたくましいですね。
だから私にも育てられるのねww
ヘリテージは本当に花色から香りから存在すべてに癒されます。(´∀`*)ポッ
この春はがんばって蕾をつけてくれたので、まだまだ楽しめそうです。
スリップスも薬剤をご教授いただいたおかげで今のところ被害ナシ!でございます。
心おきなく香りを堪能できますv

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。