071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


ホワピーちゃんの蕾

ホワイト・ピーチ・オベーション

ホワピーちゃんは儚げな風情の花とは対照的に株自体はたくましいです。
茎も太く安定感あるし葉っぱも大きくて立派。
そんなホワピーちゃんも去年はセシールの黒星病をうつされてしまったんです;;
でも少し葉っぱを落としただけで、立派な花を房で咲かせてくれました。
元来体力がある子なのか、1年目でナーセリーマジック(笑)がかかっていたのか。
とにかく今年も立派な蕾をつけてくれました。房でv
だけどみっちりしてるよねぇ。蕾同士がギュウギュウしてる。
去年もそういう咲き方だったからこのままでいいと思うので摘蕾せずに咲かせます!!
だいぶ枝を伸ばしているのでミニトレリスを100均で購入w
明日の朝にでも留めておこうっと。

余談ですが、結構「ルシファー」で検索していらしてくれる方が多いです。やっぱり難しい子なのかな。
今のところウチでは元気で、とくに今年は真っ先に蕾を上げてきています。
お迎えしたばかりのころは、最初ついてた蕾が全部落ちてしまってどうしようかと思ったけど、切り戻したらちゃんと復活してバンバン咲いてくれましたv
枝は細くて頼りないし、葉っぱも繊細な風情で内側に丸まっているけど、そういう個性の子なんですよね。勉強になった。
ズボラな私でも大丈夫なんだからきっと基本的なお世話ができていれば問題なく育ってくれますよv(^-^)
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

