1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



寄せ植えに初挑戦

山さんの部屋を整理してたらハンギングバスケット(小学校のときの造形パラダイスの作品と思われる)が出てきたので、ガーデニングに目覚め始めた今この時に使ってやらずば!と鼻息も荒く寄せ植えにチャレンジ!
お義母さんもちょうど欲しいものがあったとのことで一緒にガーデンガーデンさんへレッツラゴー。
何しろ初めての寄せ植え、まあ何にも分からないよね!
一応色合いと全体的なバランスのイメージを考えてきたんだけど、それに見合う草花をさがすのに一苦労。
もうとりあえず手当たり次第に可愛いと思う草花をかごにポイポイ。
するとお義母さんから「秋まで咲き続けるタイプのを揃えたほうがいいよー」とアドバイスが。
なるほど。タグをチェック。案外春だけーってのが多かったので半分くらい戻し戻し。
結局選んだのは

ミニダリア
ミニガーベラ
オレガノ・ケントビューティー
オーブリエチア
サンビタリア・スタービーニ

です。

寄せ植えに向いているかどうかはわかりませんが、好きなように選んだ結果こうなりました。
 
バラの新苗たち
 ・・・まあこんなもんですよ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

どう育ってくれるかわかりませんが、比較的どの草花も乾燥気味に~って書いてあった気がするので、無精者の私には育てやすいかもー。
そして・・・お義母さんのお買い物は・・・。

ハンギングの寄せ植え
ジャンジャジャーン!!新苗ーーー!!

あっ憧れのイブ・ピアッチェ・・・!(私が選んだんだけどw)
そしてマダム・ヴィオレ(これはお義母さんセレクト)
私は初心者なのでちょっと育てられるかどうか不安ですが、お義母さんなら大先輩なので大丈夫!
植え付けは私がやりましたですよ。頑張った( ´∀`)bグッ!
鉢が某メーカーに似てるのは気のせいさ☆
それぞれ一つずつ蕾がついてるんだけど、これ1輪だけ咲かせて、その後バッサリといっちゃうそうです。
イブ・ピアッチェは1輪だけでもじっくり味わいたいですなあ(;´Д`)ハァハァ
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

