071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学式

今日は山さんの高校入学式でした。
私も久々にスカートをはいてw「入学式に参加するお母さん」ぽい格好をしました。
旦那さんも無理やり引きずって夫婦で参加してきましたよ。
今日は天気に恵まれて、とても暖かな日でコートもいらないやね~とストールだけで出かけました。

が!

体育館寒ーーーーい!!!!

何この温度差!
歯の根が合わないほどではないけど、底冷えするわぁ。
肩にかけてたストールはひざかけに変身。
やっぱスプリングコートでも着てくるべきだったか。
しかも、式自体はわりと早く終わったけど、その後のPTAの説明やら連絡事項やらが結構長くて、はっ早くお日様に会わせてぇぇ状態でした。
その後HRにて担任の先生からのお話をいただいた後、校舎から出た時の日光のありがたさよ。
寒さで固まってた肩もじんわりほぐれていくようでした。
山さんはその後、他の学校に進んだお友達と制服デートwをするとのことで現地解散しました。
・・・はっ。写真ほとんど撮ってない・・・orz
せっかくの入学式だったのに、4枚くらいしか撮ってないってどういうことよ!
でも・・・まあ、こんなもんか。
自分だって高校の入学式なんて家で1枚校門で1枚くらいでほとんど写真撮ってなかったもんな。
「第2志望で入った子もいることと思いますが、それにこだわることは非常にもったいない。すっぱりと切り替えて前向きに過ごしましょう!」と、担任の先生がおっしゃってました。
正に山さんはそういう過程で入学したわけです。
本人、表面上はあんまり気にしてないように見えるので大丈夫だと思うのですが、何かの折にそう思わないこともないかもしれません。
そんなときは親の私たちが「しっかり頑張んな!」と支えてあげなければ!と思いました。
山さんが楽しく充実した高校生活を送れますように!
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。