071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルシファーのやる気

ルシファー 

今年の魔王さまはやる気かもしれませんw
他の株は葉がモリモリ茂る一方、ルシファーは枝をぐんぐん伸ばしてます。
葉が相変わらず内側に丸まってるのは、こういう仕様なんだわね。

関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

お世話になっております!
GGの鈴木です。
魔王様調子良いですね~♪
河本バラ園シリーズは(魔王様シリーズ等)花が可愛く人気あるんですが
以外に気難しい所がありますよね。僕も昔ルシファー育てた事あるんですが
、うどんこ病が少し多くキレイに見せるのに苦労した記憶がありますが、手間をかけただけキレイな色が出てとても育てがいのある品種でした。
ルシファーをうまく育てる事ができているようでしたら、ミサトさんはうまくいくと思いますよ♪頑張ってください!

鈴木さんこんばんはー!
やっぱり魔王様は気難しいんですかー。
買ってすぐについてた蕾が全部落ちちゃったし、その後の開花も他のバラより全然遅くてやきもきしたんですよねー。
うどんこ病に弱いっていうのはネットで調べて知ったので気をつけていたんですけど、ウチはスリップスにやられました・・・。
でもキレイに咲いた時の感動ったらないですよね!
育て甲斐があるっていうのすごく良くわかりますー!
ミサトさんはもっと素直なんですね。うふふ楽しみーvv
今日教えていただいたオルトランを巻いておきました。
結構葉も茂ってきたんで、一週間おきでいいんですよね。
今度はスミチオンも巻いておかなくちゃです。

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。