071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


ばらもに(3)

  ガーデンガーデンさんのばらもに始めて早10日。
HPにもブログのURL載せてもらっていよいよ本格的に活動って感じですかね!
・・・しかし。
私のブログ、明らかに異彩を放ってますよね。(苦笑)
みなさんはガーデニングやお菓子作りなどの癒し空間を提供なさってる感じですのに、私ときたらオタク話ばっか!
キモイですよね~すみません。
なるべく自重しようと努めますが、たぶん無理。(笑)
抑えきれない思いを叫ぶことが多いと思います。
そのときはスルーしてください・・・。

さて、いよいよミサトさんも芽吹いてきましたよー! 

シャンテ・ロゼ・ミサト
シャンテ・ロゼ・ミサト(デルバール

やっぱ最近暖かいからねー。
他のバラもじゃんじゃん芽が出てきてます。
 レディ・エマ・ハミルトン 

 レディ・エマ・ハミルトンなんてもはや葉っぱが出ちゃってます。
カタログ通りの赤銅色の新芽が鮮やか艶やかですv 

パパメイアン

これはパパ・メイアン。
秋に植え付けてすぐに芽吹いちゃったので全部摘んでしまったんですが、またもやりっぱな芽をだしてくれました。
 
ガブリエル

ガブリエル。
秋はちょっと元気なかったけど、今年はどうかなー?
 
ヘリテージ 
 
ヘリテージ。
こんな小さくて赤い芽がいっぱいついてます。芽かきした方がいいのかなぁ。
でも去年あんまり花が咲かなかったので、枝を増やしたい気もするんですよねー。
どうなんでしょ。

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール 
 
ラ・ローズ・ドゥ・モリナール。
相変わらず元気モリモリですね。しっかりしたいい芽がでてます。 

ルシファー

ルシファー。
魔王様は今年もきっと手こずるんだろうなー。
大きな病気はしなかったけど、ボーリングが多かった。
あとすぐに花が痛むのよねぇ。スリップスもいたし。
今年はきっちり消毒するぜ。
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

お世話になっております。ガーデンガーデンの鈴木です。
さっそくのアップありがとうございます♪
色々なバラ育てているんですね。これから暖かくなってくると一気に芽吹いてきますので春が待ち遠しいです。今後とも宜しくお願いいたします♪
あとバラモニ以外の日頃の内容ですが、いつも通り書いていただいて良いと思いますよ♪日頃の事はメインでバラモニはおまけみたいな感覚で気楽にやって下さい☆やっぱ書きたい事はガッツリ書くのが1番です。
(担当がコレでいいのか?w)
自分もゲームよくやりますし、遥かなるは時空の中では初期?は知ってますw森○天○がカッコイイです!
おっと話がずれました・・・。
まぁこんな感じの軽いスタンスですが楽しくやっていきたいと思いますので
今後とも宜しくお願いいたします!

バラ栽培の先輩(お義母さん)がいるのをいいことに、初心者のくせにあれよあれよと鉢数を増やしてしまいまして・・・w
ヘリテージは確か鈴木さんにお勧めしてもらったんですよーv
その節はありがとうございました。
オタク的話題でもいいんですか?!言ってしまいましたね?(笑)
では遠慮なくガッツリ書かせていただきますね!
えええーーー!!!鈴木さん「遙か」知ってるんですかー!!
いっきに心の距離が縮まりましたよ。(笑)
○村○真ですよねvカッコイイですよねvv
私はちょっと大人な橘氏が好きでした。うふふ。
コメントありがとうございましたー!

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

