0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


ばらもに

突然ですが。

ガーデンガーデンさんの企画「ばらもに」なるものに参加することにしました!

 お義母さんのところにFAX来てたし、フリーの情報誌にも載ってたから気になってたんですよー。
だけどモニターなんて私に務まるのかしらと心配だったんです。
そこへお義母さんの一言。
 
タダでバラ苗もらえるんだからやってみたら?」

ハイ!決定ーーーー!!(笑)

というわけでバラ苗選び。
「ナエマ」
「シャンテ・ロゼ・ミサト」
「ジェネラシオン・ジャルダン」
「フランス・アンフォ」
「グリマルディ」
「チュチュ・モーヴ」
の中から選ぶ、と。
あー!ミサトがあるじゃんーー!!
秋のばらわごんで参加したデルバールの講習会で嗅いだあの香りが忘れられなかったのよぅ!
半つる?うちにはモリナールもいるから大丈夫!
いざとなったら「あさがお支柱」に巻くから!(笑)
そうと決まれば早速TEL!
一応バラ会員であらせられるお義母さまにお話しをしてもらって苗を仮押さえしていただきましたので、その足でお店に突撃!!
あらゆる手続きを済ませ、無事ばらもにの一員になりました。
・・・仕事速いよ自分。
この情熱を家事や仕事に役立て・・・ゲホゲホ。

 シャンテ・ロゼ・ミサト

というわけでやってきました「シャンテ・ロゼ・ミサト」(デルバール)!
ようこそ我が家へーv
モニターだから一応生育状況の報告とかお店やメーカーさんの宣伝(リンク)の義務があるけど、月に1回程度でいいとのことなので、私でも続けられそうよv(´∀`*)ウフフ
 
シャンテ・ロゼ・ミサト

ちなみに春にはこんな感じの花が咲く予定v
外側の濃いピンクから中心の薄いピンクへのグラデーションがうちゅくしいv
このせっまーいベランダとズボラでめんどくさがりな私でもバラは育つのよ!ということがお知らせできたらいいなと思います。
 
関連記事

コメントの投稿

secret

COMMENT

毎度です!
ようこそ「ばらもに」へ!!
「ばらもに」プロデューサーの亀プロと言います。
一年間モニターよろしくお願いします!
管理はすべて「ゆう。」さんに任せていますが、私めもご協力させていただきますので、なにとぞ、適当にお願いします!
まだお顔を拝見しておりませんので、もし声をかけていただければ「ばらもに」を名乗ってくださいね。。
少女マンガはよくわかりませんが、マニアックな人は好きです。。。
今後ともよろしくです!

わぁ!亀プロさんだ!
プロデューサーさんのご来訪・・・ちょっと緊張しますw
実は私、一方的に亀プロさんのお顔は存じ上げております・・・。
遠くから「ロックな人だ・・・!」と憧れの眼差しを送っておりましたですよ。
今度「ばらもに」をきっかけに勇気を出して亀プロさんに話しかけてみようと思います!
上手くできるかしら・・・ドキドキ。
新芽の展開時にどのタイミングで薬剤散布をしたらいいか、肥料はいつからあげていいのか、など、お聞きしたいこともあるので近いうちにそちらに伺うかも。
その時は何卒よろしくお願いします。<(_ _)>
マニアック・・・いい年してアレなんですが、周りの理解がある(のか?)をいいことに突っ走っております。
お見苦しい点もあることかと思いますが、生温かい目で見守ってくださると嬉しいです。
コメントありがとうございました!

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

