0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2015年06月

  • 2015.06.13(土)



龍が如く0 誓いの場所
龍が如く0 誓いの場所
posted with amazlet at 15.06.12
セガゲームス (2015-03-12)
売り上げランキング: 196

とある実況動画を見てから気になってはいたんですよ。
でも自分でプレイする気は全然なかったんだよ。
沖縄旅行で牧志公設市場に行ったときに「ふぁー!ここ!ここ桐生さんが走ってた!すごい!そのまんまやん!」てめっちゃテンション上がっちゃいまして、そのまま勢いで買ってしまったのです。後悔はしてない。

そして実際プレイしてみると・・・すっげー面白いな!!これ!!!
龍が如く1よりも以前の話で80年代バブル全盛期の神室町が舞台だから、あちこちに懐かしさ満載でいたたまれないほどですよw
本当に街並みがリアルで作り込まれてるなーと感じました。
当時のああいう繁華街ってあんなにゴミだらけだっけ??とかね。
ネオンも看板も昭和~って感じでテンション上がりまくりです。

本筋はいわゆる極道モノでシリアスなんだけど、サブストーリーが膨大でギャグ要素盛りだくさんでそっちの方が面白いっていうww
地上げしたりキャバクラ経営したりテレクラしたり・・・たーのしーいー!!ww
ストーリーそっちのけでサブを満喫してしまったよね。
サブストーリー達成率やアイテム達成率などのやり込み要素もあるから、単なるシナリオゲーにはならないところもうれしい。
エンカウント(チンピラに絡まれるとも言うw)があって戦闘(ケンカ)になるけど、アクションスタイルを選んで相手を倒すのもこれがまた楽しい。
操作自体は難しくないけどいろんな技があるからそれを繰り出して見るのがいいんだなー。
桐生さんは力技って感じの荒々しいスタイルが多くてカッコイイし、真島のアニキはもう少しスタイリッシュになっててたまらんし!
私は設定をイージーにしたのであまり苦戦せずに戦闘を楽しめたのもよかったと思う。

若き日の桐生さんは寡黙ではあるけどなかなかに熱い男で、カッとなってしまう場面もあり新鮮。
同じく若き日の真島のアニキは今までの(゚∀゚)ヒャッハー!!な感じは全然なくむしろ生真面目で悩める青年といった風情。これまた新鮮。
ある一人の女性を巡って様々な思惑が交差し、極道たちの激しいアクションで滾りつつも切ないラストが待ち構えてます。
途中で泣けるシーンもあります(´;ω;`)ブワッ
これはZEROの物語なので、この作品から始めて龍が如く1へつなげるのもありかなと思います。
私は非常に楽しかったのでほかのシリーズもプレイしてみたいと思いました!
1からにしようか5か4に遡ろうか迷ってますけどね・・・(;´∀`)


しのぶれど絶好調

バラ様方の最盛期は終わってるんですが、生来の怠け癖が災いして写真のアップが全ッ然できませなんだ・・・。
なので、今更ではありますが春のバラ様方をちまちまとゆっくりとご紹介していきますね。
(どうせ夏はまともな花咲かないからな・・・)(ヤケ)

DSC01521.jpg

しのぶれどは今年めっちゃ調子良くてですね!バンッバン花をつけてくれましたのよ!
しかもこの色合い!吸い込まれるようだわ。
紫のバラっていえば私たちの世代は必ず「紫のバラの人」を思い出しますよね?
マヤと真澄様どうなるんやろか・・・(関係ない)

DSC01530.jpg

一枝に一輪ずつだけどモリモリ咲いてくれてます。ああお迎えしてよかった。
そして聞いてた通りに横広がり気味になりました。
でも全然大丈夫。フランシス様より全然マシ。こんなの広がってないも同然ね!ほほほ!

DSC01531.jpg

ちゃんと香りもあります。
中香らしいけど花を近づければしっかりと香ります。

DSC01520.jpg

水にぬれても全然花弁が痛まないのがいい。
水滴が艶っぽさを演出してくれます。(*´д`*)ハァハァ

前にあったルシファーは本当にすぐ花びらが痛んでしまって置き場所に困ったよね。
しかも春の一番花は開いてくれなかったし・・・(最初の年は結構咲いてくれたんだけど)まあ気難しいといえば気難しいバラでしたけど、やっぱり美しさと香しさはダントツでしたので機会があったらまた育ててみたいなぁ。

プロフィール

柚香

Author:柚香
ライトオタクな主婦。
バラ育てもしてます。
せまーいベランダや庭でバラを愛でつつ、乙女ゲームやマンガも嗜んでおります。


カテゴリ

最新記事

最新コメント

気になる乙女ゲーム

『華アワセ』応援中!
レンドフルール
※「レンドフルール」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Code:Realize~創世の姫君~
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
戦場の円舞曲
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

